見出し画像

2022年1月のベストバイ

アラサーサラリーマンのykです。おはこんばんちは。
2022年も早いことでもう1ヶ月が経ちましたね。
仕事上、年度末・年度始めが忙しくなるのでてんてこ舞いの日々です。
それでは2022年一発目のベストバイ、いきましょう。

1 商品について

THE NORTH FACEのバックパック「VAULT」です。

Amazonのリンクを載せていますが、私はメルカリでちょっとお得にゲットしました。

2 買った理由

以前より、ちょうどいいサイズのバックパックを探していました。
ミステリーランチが好きで、スイートピーインアンドアウトを持っています。

この中間に位置するようなバックパックとして、今回購入したVAULTにたどり着きました。

3 いいところ

ポケットが充実していて使いやすいです。
メインポケットにはノートパソコンやタブレットの入るスリーブがあります。
サブポケットにはポーチや小物が収納できるようになっています。
また、サブポケット内にメッシュポケットとジッパー付きのポケットが両方あり、財布やペン、ガジェット類の収納はバッチリです。

両サイドにはペットボトルを入れられる大きさのポケットがあります。
ペットボトルや水筒、折りたたみ傘などが収納できて重宝しています。

また、肩パッドの作りもしっかりとしています。
ノートパソコン用スリーブの裏側、背中に当たる部分もクッションが入っており、パソコンの保護と背負い心地の両方に貢献してくれています。

4 よくないところ

価格的にも仕方ないところですが、あと少しだけしっかりとした作りだったらより良いなと感じました。
そこまで重い荷物を入れるわけではないので困ることはないのですが、荷物でパンパンになると、不安定感は否めません。
今のところ、破れやほつれなどは見られませんが、これから使っていく中でどうなるかというところは心配ではあります。

5 ひとりごと

このバックパックを買ってから、通勤時はずっとこれです。
本当はもっと軽量化して、サコッシュだけ、究極は手ぶらで通勤したいのですが、なかなかそうもいきません。
トートバッグも好きですが、バックパックを使用することによって両手が空くのは何かと都合が良いです。

6 買いたいもの

デスク周りを整えたいと考えています。
モニター、モニターアーム、キーボード、タワータップなどの購入を考えています。
年度始めあたりには揃っているようにしたいなという妄想を膨らませています。

ただ、ハイエンドなものではなく、できるだけリーズナブルに、ちょこっと整備するくらいのレベルで…。
noteやYouTubeを見ていると、かっこよすぎるデスクツアーが展開されていますが、私には超オーバースペックなので、見て楽しむ程度にしています。
私にとっての必要十分を追い求めていきたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、健康第一でがんばりましょう。
そんじゃ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?