見出し画像

2021年9月のベストバイ

アラサーサラリーマンのykです。また明日から仕事です。
ベストバイシリーズの2本目になりますが、もう10月も折り返したタイミングでの更新になってしまいました…。
自分で自分のお尻を叩きながら、継続して更新できればと思います。

それでは早速いきましょう。

1 商品について

MOTTERUのスクエアトートバッグです。

いわゆる「マイバッグ」や「エコバッグ」と呼ばれるものですね。

2 買った理由

みなさんご存知のとおり、2020年7月1日から、レジ袋が有料化されました。
ちょっとした買い物をするのにレジ袋のお金を払うのはもったいないと思ったこともありますし、レジ袋や紙袋の使い道もないので、だったらリーズナブルでコンパクトなエコバッグをひとつ持っておくのがいいかなと。

後述しますが、値段はお高いものではありませんので、あまり躊躇せずに購入しました。

3 いいところ

なんといってもコンパクトです。
実寸ですが、9cm弱×8cm弱の大きさに折り畳むことができます。
ちなみに折り畳んだ時の厚さは1cm以下なのでかさばることもありません。

ズボンのポケットに入れるのもいいですし、ジャケットの内ポケットに入れても気になりません。
ちなみに私は、普段は使っているバッグの中に入れておき、いつでも使えるようにしています。
手ぶらで出かける時にはズボンのポケットに入れています。
とにかく抜群の携帯性が一番のおすすめポイントになります。

次に、価格がリーズナブルなのもいいですね。
メーカーの販売価格は税込1,320円となっていますが、現在のAmazon価格は789円です。
とりあえず注文してみる、そんなことが可能な価格帯なのは嬉しいですね。

最後に、割と容量があるのがありがたいです。
メーカー公表は7Lとなっています。
先日、無印良品でオックスフォードシャツ(長袖)を2着購入しましたが、その程度であれば問題なく収納することができます。

4 よくないところ

あまり思い浮かばないというのが本音ではありますが、あえてひとつだけ挙げることにします。
持ち手となる穴があるのですが、どうしても心許ないなと感じてしまいます。
重ための物を入れてしまうと、持ち手を使おうという気にはならず、抱えて持ち運ぶような感じになるかと思います。

ただ、コンパクトさ、リーズナブルさを考えると、十分に満足できる商品ですので、捻り出した程度だと思っていただければと思います。

5 ひとりごと

「今月のベストバイが1,000円以下の商品なんですか?」
と思われてしまう覚悟の上でこの記事を書いています笑

とはいえ、9月に買ったモノの中で常用しているのでご紹介させていただきました。
購入しやすい価格で、カラーもブラック・ネイビー・レッド・カーキと4種類ありますので、コンパクトなエコバッグをお探しの方にはとてもおすすめです。

6 買いたいもの

実は、9月はあまりモノ自体を購入していません。
しがないサラリーマンで当然案件があるわけでもありませんので…。

しかしながら、10月は現時点で散財してしまっていますので、10月のベストバイは豊富な選択肢の中からお届けできるのでは、と思っています。

話が脱線してしまいましたが、買いたいと思っていたのはユニクロとホワイトマウンテニアリングのコラボ商品でした。
ただ、店頭で見た時にそこまでビビッとこなかったので、ひとまず購入を見送っています。
ハイブリッドダウンはスタイリッシュな見た目でそこまでガチガチなアウターというわけではなかったので、私の用途にはマッチしてはいるのですが、ちょっと迷いが出てしまいました。
もう少し価格が落ちれば購入に踏み切るとは思いますが、ちょっとどうかなといったところです。

それではまた次回のベストバイで。ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?