見出し画像

ほしいな〜と思っているもの5つ

アラサーサラリーマンのykです。おはこんばんちは。
3連休とは、とってもよいものですね。
いつもなら日曜日の夜に気が落ちるのですが、月曜日が休みということで無敵感が湧き上がってくる感覚です。分かりますでしょうか。

さて、昨日は「やりたいな〜」と思っていることを紹介させていただきましたが、本日は「ほしいな〜」と思っているものを紹介させていただこうと思います。
こちらもただの雑談回になりますが、よろしくお願いします。

1 無印iPad(第9世代)

先日、Appleの新製品発表会がありました。
ネット上ではiPad mini6の評判が高く、とても魅力的です。
しかしながら、自分自身が使う時のことをイメージしてみると、iPad miniよりiPadの方が合っているのではないかと思っています。

こちらはWi-Fiモデルですが、セルラーにして格安SIMを使おうと思っています。
MacBook Airを持っているので、容量は64GBでいいかなと。
また、Sidecarでサブディスプレイ的な使い方もできるかなと考えています。

無印iPadに対応しているApple Pencilは第1世代になります。
第2世代に比べてあまり評判がよくありませんが、併せて購入するのもありだと考えています。

もう少しリアルに使用している自分をイメージしようと思いますが、こちらは購入すると思います。

2 iCleverの折りたたみキーボード

先ほど紹介したiPadを購入したら、一緒に買いたいのは折りたたみキーボードです。

とってもコンパクトでありながら、キーピッチがフルサイズキーボードとほぼ同等なんです。
また、人間工学に基づいた設計になっており、見た目もクールです。
表面もマットになっており、滑り止め効果も期待できそうです。

iPadを買うことになれば、こちらも同時購入になりそうです。

3 Apple Watch SE

ここからは悩ましい枠に入ります。
現在、Apple Watch series3を使っていますが、動作が重たく、容量も空きがないためアップデートすら十分にできないといった現状です。
また、画面サイズが38mmのため、ミスタップが生じることも多いです。

ほぼ毎日使っているものなので、ここらでグレードアップしたいところです。
新製品発表会では、series7が発表されましたが、私にとって新作である必要性をあまり感じませんでした。
series6とSEではディスプレイが常時点灯するかしないかという違いがありますが、私は常時点灯していなくてもいいかなと思うので、価格を抑えたSEで必要十分と考えています。

セルラーである必要はないですが、視認性の向上とミスタップの減少を求めて44mmがいいなと思っています。
40mmと44mmでの価格差はあまり気にならないのもポイントです。

series7が発売されたら、SEの価格は下がるのでしょうか…。
下がるのであればそのタイミングで購入しようと思っています。

4 Bellroyのレザーバンド

Apple Watchを新調したら買いたいのがこちらです。

Bellroyのレザーバンドです。クールでありながらかわいらしさもあります。
裏面(手首に接する部分)が汗がたまりにくい質感になっているのもポイント高いです。

5 Bellroyのカードケース

引き続きBellroyです。

現在は「PRESSo」というコンパクトな財布を使っています。
"キャッシュレス時代の理想の財布"というキャッチコピーの通り、とても使いやすい財布です。
ただ、最近思うことがあるのです。「小銭入れすらいらない」と。

ですので、カードケースを財布として利用しようと考えています。
ちなみに、Bellroyには他にもコンパクトなカードケースがあるので、そちらとも迷っています。

今の財布にあまり不満がないことから、こちらの優先度は低めですが、カードケース財布化計画は進めて行きたいと思っております。

6 最後に

ということで、今回は「ほしいな〜」と思っているものを5つ紹介させていただきました。
物欲はとどまることを知らず、無意識のうちにマーケティングにハマってしまっていることに気づきながらも、落ちていくのが人間ですね…。

ですが、たった一度の人生、自分の好きなものに囲まれていたい、納得したものに囲まれていたいという思いもあります。
などと言って、プロフィールにもある「モノマリスト」を正当化しようとしていますね…。

購入した際には記事にしようと思いますので、その時は「沼にハマってんな〜」とあたたかく見守っていただけると幸いです。
ではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?