見出し画像

10ヶ月ぶりの健康診断

今日は年一回の健康診断へ。本当は人間ドックの方がいいんだろうけど、遠くまで行くのが面倒くさいので、いつもの近くの病院へ。
そして、いつもの検査。身長、体重、腹囲、視力、聴力、心電図、胸部X線、尿検査、血液検査。
前回、血中脂質がよくなくて要注意だったので、去年の冬から市販の青汁の粉末を牛乳に混ぜて飲んだり、シリアルに混ぜて食べたり…私なりに一応お金と気をつかって努力してみた。効果が出たかどうかは、1ヶ月後の結果報告を待つのみ。
一応ここ2週間ほどは大好きなビールも我慢したので、肝機能も悪くなってないことを願う。
体重はまた1.5キロも減っていた。コロナの間に5キロ近く痩せたことになる。今の身長で成長が止まって40年くらい経ったが、体重は今が一番少ないかも。今までどんなに運動しても、ダイエットしてもここまで痩せることは出来なかったのに…。老化で色々枯れていくのもあるだろうけど、心と身体のバランスを崩すとこんな変化も出てくるのか、と。
今日は我慢した分美味しいビールを飲もうと思う。お疲れ、私。
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?