見出し画像

絶叫したヤングカップ🏀

3年ぶりにヤングカップという名の練習試合をした。ヤングというのは、ミニバスをやっている4年生以下の低学年の子供達を示すもので、普段公式戦などに出れない選手の為に設けられた大会。
本来なら3、4チームが集まって総当たりで優勝チームを決めるのだけど、コロナのせいでここ3年くらいは行われず、今回うちの監督が声かけをしてくれて、川崎から1チームわざわざ来て下さった。だから練習試合みたいなもの。
自由参加なのだが、うちのチームは男子が26人、女子は16人申し込みがあって大所帯過ぎたので男子はAとBの2チームに分けた。
相手のチームは4年生が沢山いて、男子はAもBもボロ負けしてしまったが(女子は勝ちました!)それでももう久々にめちゃくちゃ面白かった!やっぱり自チームを全力で応援するって興奮する。もちろんマスクはしたままで大きな声で指示を出し、シュートが入れば喜びのあまり絶叫してしまった。多分、子供達より楽しんでしまったと思う(笑)やっぱり勝ちたいって気持ちは大事。
(今度の練習ではディフェンス教えないとな〜)とちょっと反省して、少しだけミニバスに対するモチベーションが上がったいい一日だった。
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?