見出し画像

日記_137

うすら二日酔いで起床。
こういう日はいつのまにか休日が過ぎてしまうので、9時からパーソナルトレーニングを入れた自分ナイス。

先週は生理の不調を引きずって宅トレができなかったので1週間ぶりのちゃんとした運動。
スクワットの重りが16kg→22kg→27kgと少しずつレベルアップしている。
今週は1日15分の運動を復活させる。いつやるのが一番習慣になるかなあ。
家でブルガリアンスクワットもやりましょうと宿題が出て震える。
割と好きな種目だと思っていたけど、シンプルにこれまでの負荷が小さいだけだった。

1ヶ月ぶりの整体ピットイン。この週末は体のメンテナンスに時間を使った。年相応。
珍しく全体的に問題なく「初めに来たときに比べるとずいぶん整ってるよ」と先生。
確かに初めの頃はどこを触られても痛くて1回の治療で治しきれなかったから、良くなっている感じはある。

今日は歯並びや顎関節など口周りの話をした。
最近舌のポジションや噛み合わせが悪いのが気になる。大元の原因はわからないけど、口周りが不調につながっている気がするんだよなあ。
横浜に顎関節まで見てくれる歯医者さんがいるらしい(本来虫歯や矯正以外の口内の治療?整体?も歯科の範囲だそうだ)ので、調べてみよう。
小学生の頃に矯正を済ませたから、自分はもう歯並びのことは気にしなくていいと思っていた。

友達のツイートで松屋でルンダンがメニューインしていることを知ったので帰りがけに寄った。
近くのインドネシア料理屋のルンダンとはだいぶ見た目も味も違ったけど美味しかった。
松屋の期間限定メニューって独特だよなあ。直近数ヶ月で3回も駆け込んでいる。

コーヒーを飲みながらお花見をしたかったことを思い出して、アイスのカフェラテを買って近所の川に行った。
いろんな世代の人がレジャーシートを引いてお花見を楽しんでいて、平和な風景。
花見は場所取り戦争みたいなイメージがあったので、こんなにゆったり近所でお花見ができるのって素敵だなあと思った。
青空、見上げると桜のピンク、河岸をみると菜の花の黄色で色鮮やか。いすみ鉄道近くの春を思い出す。

少し昼寝をして、掃除、バルサン、作り置き、コインランドリーを入れ替わり立ち替わり片付けた。
PCを持ち込んで洗濯が終わるのを待っている人がいて、私も読書したかったな〜とちょっとうらやましい。
荒れていた部屋が随分綺麗になったので気持ちいい週明けが迎えられそう。
もう少し家の掃除をこまめにやりたい。料理と一緒で毎日少しずつが次の家事のテーマだなあ。

夜はタスク整理と原稿を進める予定。
たくさん予定をこなして忙しい週末だった。

いただいたサポートは、うちの猫(2匹)のちゃおちゅーる献上資金としてありがたく使わせていただきます!