私とは

初めまして。

この人ってどういうひと??

職業柄、まずは相手を知る前にまずは自分を知ってもらえるようにしていくことが信頼関係を築く第一歩と考えていますのでまずは経歴を!


20代後半、2019年4月から看護師7年目に突入。

1年目にブラック病院にいて総合内科で働くが、身体的、精神的にも参ってしまい退職。

2年目〜5年目今の病院に就職し婦人科病棟で働く。

5年目〜現在は希望でない異動により3次救命救急センターで働く。3次救急とはいわゆるドラマでやっていたコードブルーと同じものです。

大まかに書くとこんな感じでずっと看護師をしています。

私が看護師を目指した理由は、「親が看護師だったから」っていうだけ。肩書きもよく給料も安定してるという面で同じ道を進みました。


患者さんと関わって、話をしているのが楽しいため残業になっても話を聞く時間を作るようにしていました。

この仕事が天職だとは思っていないけど、ただ患者さんにいつも支えられてここまで看護師を続けています。

もっとプライベートな話をすると、ディズニー大好き人間w年パス持ちなので暇さえあればディズニー!ミッキーたちに会うのが癒しでありストレス発散になっています✨


私ってこんな人です。

次回は「私が目指してること」について記事を書きますね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?