ぼやく

自分が今、大事にしたいことって何だろう?

やっぱり、人に優しく接したい


じゃあ本当の優しさって、何だろう?

相手の話を、うんうん と
ただ聞いてあげることが優しさなのかな?


そうじゃないよ?
もっとこうしてみたらどうかな?と

提案、アドバイスすること?


それとも、
あなたのそこはダメだと思う!
と、はっきり言うこと?

自分が、はっきり言われるのが苦手なため
ついついオブラートに包んでしまったり

その人の良いところを探して
そこにスポットを当てて、話しています

ごまかしてるってことなのか?

本当にこれでいいの?

自分の苦手と向き合わない人生になるの?

色んな人を見ていて、
色んな人の話を聞いて、
どうすることが正しいのか、自分がどうあるべき
なのか、わからなくなって、かれこれ一年…

(長過ぎー)


と、ぼやいてみました 笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?