見出し画像

微粒組アーカイブス

https://m.weibo.cn/7532471159/4579927774464001
微粒組(びりゅうぐみ・うぇいりーぐみ)とは?

中国の芸能事務所・Flowsixteenから『創造営2021』に出演した、张星特、何圳煜、黄鲲からなる3人組。又の名は“一个组合”。
『創造営2021』のオーディション、及び初回テストのパフォーマンスのために招集され、約半年ほど歌とダンスのレッスンに取り組んでいた。
事務所の中文名が「微粒文化」であることから、日本では一部ファンから“微粒組”と呼ばれている。
中国では微粒三子(wēilì sānzi)と呼ばれているのを見かける。
Flowsixteenとは?
正式名称:北京微粒文化传媒有限公司
(北京微粒文化メディア有限会社)
Flowsixteenは外文名。
ミュージシャンの孵化、音楽著作権、音楽制作・発行とアーティストマネージャーなどをマルチに行う新メディア音楽ブランド。
所属アーティストには他に、杨胖雨、Lambert、很美味、胡期皓(明日创作计划出演)などがいる。
(公式HPより抜粋・翻訳)
http://www.flowsixteen.cn/Content/600575.html

ということで、早速『微粒組』とその事務所・微粒文化についてざっくり紹介しました。



微博、抖音、bilibiliには微粒組の尊さ100%の動画が数多く眠っています💤
今回は『微粒組アーカイブス』と題しまして、各種SNSに散らばっている微粒組モーメンツをまとめていきます(半分自分用)
新たな微粒モーメンツがあり次第、随時更新していく予定です!

紹介する動画は全てURLを貼り付けておくので、そちらを是非コピペして、微博、bilibili、抖音等でチェックしていただきたいです💓
抖音、bilibiliのアプリを持っていなくても、URLコピペ形式なら問題なくブラウザから見れるはずです◎

この記事を通して、微粒組のファンが1人でも増えればうれしいです。

まずは、bilibiliのFlowsixteen公式チャンネルの動画を挙げながら、黄鲲、何圳煜、张星特を紹介します。

何圳煜(He Zhenyu)

【【练习生】“酷崽”何圳煜的舞室日常-哔哩哔哩】 https://b23.tv/m7qtR8x

📦あだ名は小何。
香港出身、1999年生まれの射手座。
微粒組の次男で、ダンス兼オシャレ担当。
3人の中で一番身長が低いからか、微粒組でいる時は物理的に地に足がついていない。
微博やインスタの投稿は秒で消す。
大の怖がりで、遊園地に行く動画ではジェットコースターやドロップタワーに乗りたくない!と散々駄々をこねる。でも、乗らせればそれなりに楽しむタイプ。

星特 (Zhang Xingte)

【【创造营2021】创4学员【张星特】公式照拍摄花絮,快乐原来如此简单-哔哩哔哩】 https://b23.tv/q2ROxWi

🌟あだ名は特特。
浙江省温州出身、2003年生まれの水瓶座。
微粒組の圧倒的弟弟でありながら、リーダー。
やんちゃでやかましいが、しっかり者。普段のレッスンや遊園地動画でもちゃんと主導権を握る。
練習期間に上手くいかず、家に帰りたいと深夜に大号泣したこともあったが、抜群の歌唱力とその溌剌とした性格を武器に、唯一創造営ファイナルまで生き残った微粒組のエース。

(Huang Kun)

【【创造营】创4学员【黄鲲】的硬照拍摄花絮已就位,记得查收哦-哔哩哔哩】 https://b23.tv/5zZiXMX

🐟フルネームで黄鲲!と呼ばれているイメージ。
福建省福安出身、1995年生まれの射手座。
微粒組の創作担当。
童顔なのでそうは見えないが、3人の中で1番のお兄さんで、さすが一番落ち着きがある。がしかし、2人から哥哥と呼ばれているところは見たことがない。
シンガーソングライターでありながら、网易云音乐で働くサラリーマンでもある。この頃は、朝昼は会社に出勤し、退勤後にレッスンに向かっていた。


ちなみに身長は、🐟178🌟175📦173
全員同じくらいの身長で、ほわほわっとしていて、パステルカラーがよく似合う感じ。
すごーくまとまりある3人なんです。

はい、かわいい💕


次は、それぞれのペアごとに紹介。


黄鲲×何圳煜(くんじぇん)

https://video.weibo.com/show?fid=1034:4632872238383256
「鲲鲲创造营总决赛之旅(上)」

事務所のチームビルディングのときに初めて知り合った2人。話すようになったのはサバ番のオーデに向けた練習が始まってからだそう。


創ファイナル前後を映した⇅の黄鲲のvlogにはじぇんゆが度々登場します。

https://video.weibo.com/show?fid=1034:4643001939722311
「鲲鲲的创造营总决赛之旅(下)」


↑創造営ファイナルの帰り、事務所が手配していた車が来ず、空港まで観光用のオープンカーに乗るはめに。海風に吹かれながら「なんて惨めなんだ…」「僕たち結婚するみたいだね」と嘆く2人笑。

何圳煜×张星特(ててじぇん)

(何圳煜20210609微博投稿より)※投稿は削除されています
创出演後、微粒3人でレッスンしていたスタジオを覗きにきた2人
张星特微博投稿より(時期不明、※投稿は削除されています)

合言葉は耶斯莫拉(いぇすもーら)
2人でいると口を開けば、耶斯莫拉と言っているので、私は耶斯莫拉兄弟と呼んでいる。

黄鲲が別仕事のため、2人で練習していた日もあったようで、その動画がコチラ↓

【【练习生】练习生弟弟们的训练花絮第二弹!-哔哩哔哩】 https://b23.tv/L67jD6m
【【创造营2021】创4学员【张星特】【何圳煜】皮孩们的课前时间-哔哩哔哩】 https://b23.tv/K4f3R6A

創造営後も火鍋行ったり、映画行ったり、仲良くしてるみたいです。


黄鲲×张星特(くんてて)

张星特微博投稿より(時期不明、※投稿は削除されています)
https://m.weibo.cn/7532471159/4587465987852981
https://m.weibo.cn/7532471159/4587465987852981

なんと8歳差!!
8歳差とは、(日本で考えると)
特特がピカピカの小学1年生の時、黄鲲は中3!
特特が小学校卒業のとき、黄鲲は20歳!
そんな年齢差には全く見えない!

特特は、黄鲲より年下の俞更寅のことは更哥〜って呼びますし、誰のことも哥哥にしてしまう天才なのに、黄鲲のことを哥哥と呼んでいるのは見たことがありません笑。

ちなみに张星特は番組出演前に全ての荷物を黄鲲の家に置いて行き、その後1年経ったが未だに置きっぱなし😉
この荷物放置事件は、
2021年4月28日、俞更寅さんのお誕生日直播にて、

🐟“张星特!快来把你的东西拿走”
 (张星特、早く自分の荷物取りに来てよ)
🌟“黄鲲,你怎么我的直播你没来?”
 (黄鲲、なんで僕の生配信来てくれなかったの)
🐟“不知道啊”
 (知らなかった)
荣耀“黄鲲帮忙收拾你的东西”
 (黄鲲は君の荷物片付けるのに忙しかった)
🌟“真的吗?”
 (まじで?)
https://m.weibo.cn/1971076403/4631032622219968

というやりとりがあったことで発覚しました。
そして、
それから半年以上が過ぎた、2021年12月10日。
今度は黄鲲のお誕生日直播でも、

🌟黄鲲!まだ引っ越してないの?
🐟引っ越してないよ、去年見た部屋じゃないだけ
🌟あ〜、部屋を変えたんだ
🐟彼は家に来たことがあるんだ
🌟そう、前に全部の荷物を黄鲲の家に預けた
🐟こいつはオーディションの前に全部の荷物を僕の
    家に置いていって、一年放っておいてる
🌟そう!それから一回も会ってない
    申し訳ない…笑
🐟もう自分でどこに置いたか覚えてないでしょ
🌟こっそり隠したりしてないよね〜?
    記念になったでしょ、置き土産だよ〜
            (ニュアンス訳です)
https://m.weibo.cn/2531903842/4712947643060976


というやりとりがありました。
おそらく黄鲲は张星特の大量の荷物と共に新年を迎えたことでしょう。

見えづらいですが実際の荷物と、
反省の色が見られない张星特↓
(荷物の方のアカウント名が荣耀なのは、
荣耀が黄鲲の家で生配信に参加していたからです)

https://m.weibo.cn/1971076403/4631032622219968

思ってるよりも大量ですよね…。
特特は一刻も早く荷物を取りに行ってあげてください笑


そして、くんてての動画で是非見て欲しいのが、
抖音,微博などに投稿された歌唱動画です。

まずはこちら、

中国のこどもの日、20200602に投稿された抖音。
『吵架歌』(ケンカの歌)

0.02 EuF:/ 儿童节和@张星特biu 一起给大家表演个节目%吵架歌  https://v.douyin.com/8LPK5nV/ 复制佌链接,打开Douyin搜索,直接观看視频!
🌟说你昨天去哪里 电话为何关机 一定有问题〜😠
 (昨日どこにいたか言えよ
  電話も繋がらないし、何かあったんでしょ〜)
🐟我昨天呆在家里 明明回了信息 是你没注意〜😤
 (昨日は家でゆっくりしてたよ
  たしかに返信もした 君の不注意だよ)

たった1.2年前ですが、どこか幼い2人。
「ケンカの歌」なので、お互い頑張って不機嫌な演技をしています。
原曲は男女で、歌詞も完全に浮気を疑ってるカップルなのですが、2人が歌っているとちゃんと兄弟喧嘩👬
歌はもちろん、結局笑っちゃう2人の表情までまるっと可愛いので是非見ていただきたいです💕

『7%』

7.66 Atr:/ 这是在说@张星特biu 的数学作业只写了7%吗?🙇🏻‍♂️  https://v.douyin.com/8L5r1x6/ 复制此链接,打开Dou荫搜索,直接观kan視频!

张星特が同事務所の十七草、田颖とカバーを出したこの曲。
最初の
🐟准备好了吗?(準備OK?)
🌟嗯(うん)
というやりとりから、
最後、歌い終わった後に手に持ったぬいぐるみをぶんぶんする特特までとにかく愛おしいです。

続いて、张星特の抖音アカウントから、
“三人游”2021年1月5日投稿。

8.43 BtE:/ 我这无处安放的手啊%三人游  https://v.douyin.com/8H2K57h/ 复製此链接,打开Douyin搜索,直接观看視频!

《三人游》(Tour For Three)
たとえ君の愛が彼のものだとしても、
たとえ君の手が彼に繋がれているとしても、
僕はここで君を愛し続けるよ。

という素敵な片想いソングです💕



次は黄鲲の微博への投稿から、《追光者》

https://youtu.be/n0P4LaRno2I
※元は黄鲲の微博投稿、現在は削除されています

絵はさっきの三人游とほぼ一緒なのですが笑 

こちらの動画は、ところどころハモリもあり、
Aメロ🌟Bメロ🐟サビ2人という感じで、合作感がより強めです。
高音の裏声パートでもピッタリと合う2人の歌声をぜひ聴いてみてください。


そして、最後に1番のお気に入り。

https://m.weibo.cn/detail/4691821805961640
(※元投稿は削除されています)


「撒野」という曲のカバー。

你说一二三转身
(あなたは123で振り向くと言った)
你听被抹掉的慌张
(あなたはかき消された慌ただしさを聞く)
我想抬头暖阳春草
(暖かい春草を見上げたい)
你给我简单的拥抱
(あなたは私をそっとハグしてくれる)
我想踩碎了迷茫
(迷いなんて踏み潰したい)
走过时光
(過ぎ去った時間)
睁开眼你就会听到
(目を開けば聞こえてくる)


うまく訳せないのですが、暖かくて優しい歌🌷
軽くて透き通った2人の歌声にマッチしていてすごく好きです。

余談ですが、「撒野」は中国でベストセラーになったBL小説だそうで、小説の主題歌がこの曲らしいです。(小説に主題歌とかあるんだ…)
「左肩有你」というタイトルでテンセントでドラマ化もされているみたいです。

そのことを踏まえてなのかは分かりませんが、
この素敵な曲を2人が優しい表情で、時々目を合わせてにこっと笑う姿が最高に尊いんです…✨

この時ばかりはお兄さんに見える、特特を見守る黄鲲の優しい眼差しと微笑み。
ちらちら黄鲲を見ながら、楽しそうに歌う特特🎹

そして、決して互いを邪魔せず、絶妙なハーモニーを生み出す2人の歌声の相性の良さ。
2人で歌っていて、声の調整とか加工とかしていないのに、合わさって一つの歌声に聴こえるってすごいことだと思うんです、

私が鲲特ペアを愛する理由はこの動画に詰まっていますので、是非是非見てみてください🙏

さて、くんてては素材が多いのでついつい長くなってしまいました💦 
そろそろ微粒組全体の話に移ります。

↓↓

微粒組トピック①【腕立て伏せはできません】
哔哩哔哩・FLOWSIXTEEN公式チャンネル
20201214投稿📼
“鲲老师巡演归来 兄弟三人终合体 第一件事儿竟然是”
(鲲先生がツアーから帰還した 兄弟3人がついに合体 一番初めにしたことはなんと…)

【【练习生】鲲老师巡演归来 兄弟三人终合体 第一件事儿竟然是...-哔哩哔哩】 https://b23.tv/xRi3mvB

黄鲲がツアーを終え、練習に復帰!
再び3人でのレッスンが始まります。

🐟また遅刻したな!
📦おいで!久しぶり
そしてこうなる

しかし、待っていたのは

地獄の腕立て伏せ50回×2セット
手前から🌟📦🐟


顔を真っ赤にしながら真面目に腕立て伏せをする🐟
膝をついてズルをするマーメイド📦
10回が限界!途中で📦の告げ口も欠かさない🌟

マネージャーさんもダンスの先生も呆れる、微粒三子の想像通りな没有肌肉っぷりをぜひご覧ください!

微粒組トピック②【🎢には3人仲良く乗ります】

続いて紹介するのは、遊園地動画🎡
まずは前半

【【创造营2021】创4学员【张星特】【黄鲲】【何圳煜】欢乐谷花式通关vlog(上)-哔哩哔哩】 https://b23.tv/9frzzDb

練習の気晴らしに遊園地(欢乐谷)に来た3人。

待ち合わせ一番乗りは张星特。昼12時
🌟「まさか起きられないわけないよね!?
耶斯莫拉!」
次に来たのは何圳煜。
📦🌟「最後に来た黄鲲に昼飯奢らせようぜ!
耶斯莫拉!」
のんびりゆっくりマイペースに黄鲲が到着。
3人揃っていざ園内へ!
隙間に挟まって抜けられなくなる
中国の子供の動画流行った時期あったよね
マネさん:ゲームに勝った人がジェットコースターに乗れます。
🌟じゃあ僕が勝つ!
🐟📦どうぞどうぞどうぞ

実際に乗る🎢を見た3人

めっちゃ楽しそう〜!🎢乗ろうぜ〜とはしゃぐ👶と退散する2人。
🎢をかけた(ほぼ)成人男性達の全力ジャンケン
勝ってしまった何圳煜。
絶望。
結局みんなで乗ります🤝

なんだかんだジェットコースターを楽しんだ3人。
「もう一回乗ろう!別の乗り物に乗るなんてつまんねぇよー」とごねる特特に、黄鲲がドロップタワーを提案。無事賛成多数で可決したところで、前編終了です。

続いて遊園地後半!

【【创造营2021】创4学员【张星特】【黄鲲】【何圳煜】欢乐谷花式通关vlog(下)-哔哩哔哩】 https://b23.tv/6AyhmBD



テーマパークの定番・被り物選びから始まります。

🐟可爱吗?
🌟不可爱←バッサリ笑
🐰じぇんゆ
黄鲲微博よりhttps://m.weibo.cn/2531903842/4573898991730968
🐻🐰
🐻🐰
🌟これは僕たちにぴったりだよ
🐟📦なんで?
🌟だって僕はリーダーでしょ
君たちは2匹の🐰だけど、僕はくま🐻!!!
🌟だから僕は君たちの兄貴分ってなわけ
言うこと聞かなきゃ
森の中だったら僕が生き残れるんだぞ🌲
こいつらはウサギを選んだ
兄貴を引き立てるためにな!

花が咲いてるカチューシャかわいい🌷
末っ子に牛耳られる微粒組の構図が好きです。

気を取り直して、
さぁ、ドロップタワーに乗りに行きましょう


🌟🐟僕たちからしてみれば、ドロップタワーなんて、食事や睡眠と同じようなもんだよな
🌟もし小何がドロタワに乗れたら世界中のみんなが乗れる
🐟僕たちからは誰も逃げられない
📦僕以外ね!
🌟そう!僕たち2人からは?
🐟誰も逃げられない!

ついにドロタワ発見!

あまりの高さにビビる小動物たち
🌟僕もちょっと怖いかも…
🐟お前らが乗るなら乗る!
🌟お前らが乗るなら乗る!
📦乗らない!怖すぎ😱
洗脳。
強迫。
安全ベルトを降ろしてもらう
次男📦
レッツゴー
意外と行けたじぇんゆ
📦上からの景色綺麗だった✨(余裕か)
絶対苦手だったけど何も言わない🐟
気に入った乗り物は何度でも乗ろう
また別のドロップタワーへ
無。
そりゃ連続で乗ったらそうなるって笑
動画の最後、
『バトルのこと忘れちゃった〜』
というゆる事務所

ざっくりダイジェストでお伝えしてきましたが、
要は神動画です。
3人の関係性とか性格とかも見て取れる動画ですし、
普通に面白いし可愛いので、是非見ていただきたい!

中国語分からないよ〜とか、
ビリビリ見にくいよ〜という方には、
lokokoさんが作ってくださったこちらの日本語字幕つきの動画がオススメです!

かわいくわかりやすくまとめてくださってます。
私自身この動画を見て微粒にハマったと言っても過言ではありません!!
感謝でしかない🙏

微粒トピック③【突然の謎テンション】

【【创造营2021】创4学员【张星特】【黄鲲】【何圳煜】趣味走秀视频正在入侵,快戳开视频猛开心吧-哔哩哔哩】 https://b23.tv/jmiRyOk

三コマに表すと

3人で鏡に向かってウォーキング
カッコつけようとした📦のネックレスが壊れ大爆笑
謎表情の🐟を引き連れて大爆笑🌟

なんか本当によく分からないけど、とにかく特特が楽しそうでほっこりする動画です☺️


微粒トピック④【地獄のストレッチ】

https://b23.tv/f4E6kXu 
https://b23.tv/ZrnNvCB
ダンスの先生に連れ去られる特特
足を押さえてあげる📦
顔を覗き込む🐟
みんなで押す
さすがの舞担
頑張る仕事帰りのサラリーマンと
見守る17歳。
2回目
マネさん:優等生のお手本を見にきなさい!
ヘトヘトな問題児2人↖️↗️

先生:もっと刺激的なストレッチがあるよ😏
マネさん:じゃあ明日遅刻した人にやらせよう

🌟今日はここに住む!
🌟ここWi-Fiある?
🐟もう足が動かない
🐟なにがしたいの?
元気を取り戻し舞い踊る哥哥们
あまりの痛さに慰めてもらいにきた弟
🌟痛いんだけど!!!😭😭😭
必死の訴えにスルーな2人
📦はいはい どこが痛いの?
🐟伸ばすの手伝おうか
📦ズボン脱いで先生に見てもらいなよ笑
意地悪な兄たちに委屈な忙内なのでした。


微粒トピック⑤【突然の謎テンション②】

【【创造营2021】创4学员【张星特】【黄鲲】【何圳煜】《1203星球联欢晚会》视频来啦~字幕君已崩溃-哔哩哔哩】 https://b23.tv/7e4ZzFm
テンテレテン〜♪というめでたい音楽に合わせて、春晩(中国の紅白)ごっこを始める弟2人。
🌟に二人羽織×腹話術みたいなことをされる🐟
こういうこと。
手を繋いで迫りくる微粒組

この動画音が死んでて、何言ってるかさっぱりですし、本当によく分からないパート2な動画なのですが、3人ともノリノリでハッピーな動画なので選びました。
なぜこんなにも仲がいいのに、オーディション番組内ではあんなに絡みがなかったのか(もしくはあっても撮られなかったのか)。
迷宮入りです。

微粒組トピック⑥【至って真剣です】

【【创造营2021】创4学员【张星特】【黄鲲】备忘录里的练习室花絮放送中,欢乐男孩gogogo-哔哩哔哩】 https://b23.tv/Q7s5zPg

ダンスの特訓に励む特困生2人

🐟の動きがどこかおかしいらしく笑いがこられきれない本人と特特 。
🌟何してんねん、僕の動きがあってる!
🐟の動きにやっぱり笑っちゃう2人
先生:ちょっと冷静になって、
スピード上げたらマシになるから😓
今度はステップの練習
髪の毛を使えばいいという結論に辿り着く🌟

これを見ると、ラバボとか愛情鳥とか頑張ったね😭となります。
自分のぎこちない動きに自分で笑ってしまう🐟と
黄鲲を棚にあげ自分はできてる!と言い張る🌟()
ダンスが苦手な2人が创4に辿り着くまでの様子を是非是非見ていただきたい!

微粒組トピック⑦【歌えます】

【【创造营2021】创4学员【张星特】【黄鲲】练习室花絮有!少年音蛊有!-哔哩哔哩】 https://b23.tv/v4gNLfk
海芋恋という曲を歌いながら体幹をする2人

ダンスはできなくても、この2人とにかく歌が上手い!
(体幹効果もあり)声が出ていて力強い歌声が聞けます👂❤️
顔を真っ赤にしながらも、2人のハーモニーは依然として美しい✨
51秒のサクッと見れる動画なので是非とも!


微粒トピック⑧【星特深夜の大号泣】

【深夜痛哭的张星特-哔哩哔哩】 https://b23.tv/PpKFo3I

時は2020年11月深夜2時。
練習室の前で大号泣する🌟

パフォーマンスがうまくできず、色々なストレスや寂しさなどが爆発しちゃった17歳。

圳:誰だって家に帰りたいよ
  まだ始まったばっかでしょ 何も終わってないよ
鲲:遊びに行くようなもんだよ(就当去玩)

📦中でも僕たち3人は一緒だよ
🐟そうだよ、僕たち3人は一番有望だよ
僕を信じて
🌟ごめん〜😭
📦男はできないとか言うなよ
🐟誰に謝ってるんだよ
???
📦なんて言った?
🐟ごめんって
📦不行(できない)って言ったよ、
  ごめんって言った?それとも不行って言った?
🌟😭😭😭
📦僕たちがお前を守るから!!
じぇんゆのダウンの袖で涙を拭く特特
📦我天啊
🌟ごめんー( ;  ; )
📦🐟あー、ごめんなんて言う必要ないよ〜


悲しくて涙が止まらない特特。
深夜2時、道端で弟をぎゅっと抱きしめ、ひたすら慰める兄たち。

普段は同級生みたいに連んでる3人でも、この時ばかりはお兄さんな成人2人と最年少。
“我们保护你的”というじぇんゆの言葉に微粒のオタクは涙が止まりません🥲
創4のアナザーストーリーとして、こちらの動画もぜひに。
(もともとはFlowsixteenのビリビリにあった動画ですが、現在は削除されていたため、転載動画のURLを貼ってます🙏) 

後日談
創造営2021ファイナルの日。

https://m.weibo.cn/2531903842/4643012803822911
🐟時が経つのは早いね
🌟もうすぐで半年?
🐟うん、僕たちは去年の8月にダンスの練習を始め
 たから、もうすぐ1年経つね。
🌟あと2ヶ月でもう1年か。
🐟時間が経つのは本当に早い。
🌟僕たちさっき年越ししたばっかりなのに、またす
 ぐ新年が来るね、あと半年でお正月だよ。
🐟練習室の前で泣いたの覚えてる?
🌟うん、覚えてる。昨日のことみたいだよ。


张星特ビリビリ生配信にて。

【微粒文化宣传大使张星特(不会做宣传的歌手不是好脱口秀演员)-哔哩哔哩】 https://b23.tv/GIaxXeL

深夜号泣動画を自分で見る🌟
『何この動画〜?』くらいのテンションで見始め、大号泣の過去の自分に戸惑う本人↓

🌟なんで自分泣いてるんだっけ?
🌟ダンスができなくて悲しくなったんだ


微粒トピック⑨【クリームは鼻につけるもの🎂

12月生まれの🐟📦と2月生まれの🌟。
それぞれ25歳21歳18歳のお誕生日は海南島で迎えました。

まずは、黄鲲。
ホテルにて。

https://m.weibo.cn/2531903842/4580568484291813
https://m.weibo.cn/2531903842/4580568484291813
https://m.weibo.cn/2531903842/4580568484291813
https://m.weibo.cn/2531903842/4580568484291813

鼻にクリームをつけるなんて、なんてあざとうぃ。
特に3枚目の写真とか、愛おしすぎて昇天😇
黄鲲の投稿↓

一緒に訓練した4ヶ月
毎日沢山の汗を流したね
一緒に過ごす初めての誕生日
欲張って沢山のお願い事をしちゃった
さぁ一緒に嵐のように成長しようね
耶斯莫拉!

           😭
黄鲲が紡ぐ暖かい言葉が大好きです☀️

じぇんゆもこのスリーショットを大切にノートに貼っています。

黄鲲の誕生日をホテルで、一个组合一緒に。


続いてじぇんゆの誕生日。

https://m.weibo.cn/7532471159/4584908906040649

           😊

最後は特特の誕生日。
放送はありませんでしたが、特特の誕生日は創造営のなかで、サプライズで祝われてました。

じぇんゆの投稿、右側に注目!

ちゃんと微粒の3人でも写真撮ってました😭
一个组合よ、永遠に。

微粒組トピック⑩
【初回パフォはまさかのダイジェスト】

たくさんの練習を積み重ねた初回テスト!

创造营2021微博より


メンターにも他学員にも好評だったのにも関わらず、まさかのダイジェスト。自己紹介からじぇんゆのダンスパートまで、もろもろ本編ではカットされてしまいました😭

WeTVのVIPになると見られる『学員レベル評定全記録』の第二期の19分から、フルで見られるので是非!!

加油💪
本編だと、第1期上の2:07:56〜2:08:44です!


この後、じぇんゆと黄鲲がそれぞれ追加パフォーマンスのチャンスをもらったほか、张星特もその後のバトルで圧巻の《永不失联的爱》を披露。
他の学員のパフォーマンスへのリアクションも沢山カメラに抜かれて、大活躍な微粒組でした。


微粒組トピック11
【青3用!?幻のパフォーマンス】

実は、一个组合には表には出ることはなかった
幻のパフォーマンスがあるんです!
ファンの間では“青春有你3”への出演が決まった場合のパフォーマンスだったのでは?と噂されています。

https://m.weibo.cn/7532471159/4615098087508397

音源もちゃんと3人の声で(ここでは🐟🌟しかありませんが)録音済で、ダンスも振り付けしてもらっていました。
こっちの選曲もいい👏(曲名分からないけど)

创4の方は特特始まりでしたが、
こちらは黄鲲のソロから
からの特特パート

微粒さん、音源持ってるなら買い取らせてください…💸
こっちのパフォも見たかったな💓

微粒トピック12【物理的にも一つに】

【【创造营2021】创4学员【张星特】【黄鲲】【何圳煜】练习室花絮来喽,快来解锁“一个组合”的超有料日常吧-哔哩哔哩】 https://b23.tv/KhYpVm9
创4の方のパフォーマンスリハ後


📦
🐟
🌟
センター争い一触即発
無理矢理参入させられたジェンユ
もうぐちゃぐちゃ

もうセンター争いとかの次元じゃないw

微粒トピック13
【君たちが頼りだ!イヤホンガンガンゲーム】

創造営2021・副本直播は、初回パフォーマンスのグループごとに行われました。

原际画、新华贝易、intersection、微粒文化
英語が堪能なジェンユはintersection組の通訳もしてあげたり
大晦日に食べた火鍋の話をしてる🌟
ファンから『何圳煜は内向的なの?もっと話して』と言う質問が。
🌟『彼はめっちゃおしゃべりです』


二つのチームに分かれ始まった
イヤホンガンガンゲーム🎧

和马ー黄鲲ー何圳煜ー张星特ー庆怜
肝心の最初と最後をまさかの中国語初心者の和馬・ケーレンに任せ、
踏上,你我都快乐を繋ぎます

発音が命の中国語。口の動きだけで中国語を読み取る、和馬・ケーレンにはあまりにも難しいゲーム。

このチームの命運は微粒3人にかかってます。

他想节奏,〜?
🐟他想去吃肉,听懂我爱你
(彼は肉を食べに行きたいですが、君を愛してるを聴き取れます)
📦ほんとに?どういう論理だよ
📦他想去吃肉!何爱你だっけ?
🐟大爆笑
📦あと二文字あるんだって!
🌟次言わなきゃもう愛さないよ!
📦 他想去吃肉,可是我爱你。
🌟他想去吃肉,可是喜欢你!?
📦我爱你💢
🌟我想去吃肉!
庆怜:我想去yo!
🌟それでいいや!

ケーレンがたどり着いた答えは
我想去yo,我爱你。

正しい答えを聞いた5人。

やはり無理があったイヤホンガンガンゲーム。
フルで見ると結構長いので、こちらの動画がオススメです。
私もこんな素晴らしいまとめ動画作る才能が欲しい…。


これ以上書くと読み込めなくなりそうなので、一旦区切ります。
いざまとめてみると結構沢山のコンテンツがあって紹介しきれない!
私の雑なスクショよりも、動画で見た方が500倍良さが伝わるので、URLから色々見てくださるとうれしいです。
②に続きます!多分!

やま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?