見出し画像

ライバー活動を始めてわかった3つのこと【コクハク】

おはよーもも!!よももだよー!!
11月1日からコクハクリーダーズ第1期生として任命されたよもも!
活動内容の1つ「BIGO LIVE」の公式ライバー活動を1ヵ月チャレンジしてみて分かったことを3つ書いていきます!✨

時間管理が上手になる

元々時間の管理があまり上手くなく、夜中はアプリでマンガを読み耽ってしまうこともしばしば。
(今はピッコマで『シバトラ』を読んでます。)

ごろごろ

ライブ配信しよう!→1時間やろう!→その時間はどこから?
普段より、より時間を逆算して考えるようになりました。

「今日は20時から~」「今日は間に合わないから25時からにしよう……」
時間を逆算したとしても、
ライブ配信の時間がバラバラの時間だと
いつ配信してるの?!とリスナーさんも分かりません。

ライブ配信の時間は
だいたい22時~25時する!と決めて
それまでにお風呂や洗濯を済ませたり、
間に合わないものは諦めて翌日に回すようになりました。💪🏻

社会人として時間管理は当然だよな~~~?
と言われそうですが、
仕事多すぎて間に合わないなと思ったら
ハイパー残業タイムで終わらせるタイプの人間なので、あまり時間管理は上手いタイプではありません。🥲

配信の時は違う自分になれる


ライブ配信の時は違う自分になれます。

ビゴライブの配信画面!

いつもより多少テンションが高い上に、アプリの魔法がかかっているので1000%可愛くなれます。
最初の方に配信に来て下さった方には申し訳ないのですが、当初は慣れていなくて照れているところがありました。

まだ一ヵ月ですが、最初よりライブ配信に慣れてきたのではないかと思います。
ギフトコールとか言ってる人すごいな~と思ってたけど、自分が言う側になるとは……

出社時のランチタイムに公園でライブ配信したこともあって
(ランチ時間をずらした日なので、公園は過疎ってますよ!w)
そのままのテンションで会社に戻って
普段は話さない営業さんとの会話で言葉がスラスラ出てきて
ライブ配信のテンションすげえな!と感動しました。😂

来てくれる人に、より感謝する


新人なので、そもそもよもものことを知っている人は誰もいません

よく分からない人のライブ配信聞きますか?
興味ない人に大切な時間を割く人はいないですよね。🤔

ギフトありがとう〜!

なのでよももの枠(配信)に滞在してくださる方には感謝しかないです!
コメントを残したり、ギフト投げてくれてありがとうございます。😭
裏で支えてくれる人もいっぱいいてカンシャカンシャです。
(あ!!推しが配信してたら駆けつけよう!推しも嬉しいと思う)

知っている人が来てくれるのも嬉しいし、BIGO LIVEから知ってくれる人もいると嬉しいな。

以上、1ヵ月の感想でした。

12月11日より「新人イベント」に参加予定で、今月はちょっと頑張りたいなと考えています。

Twitter(X)に告知予定。
コメント・シェア・フォロー・ギフトお願いします!✨
(ライバーっぽい!w)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?