見出し画像

チームに入るのはいいぞ 〜祝!よもも和心加入1周年〜

HADO公認チーム和心のyomoです。
よももって呼んでくださいね、ドキドキ!

JAPAN CUP 2021

実は6月で和心に加入して一年経ちました。
チームに入って良かったな〜ということを書いてみようと思います。

1. 練習できる機会が増えた

床はゴロゴロできるから良い

チーム練習という選択肢が増えてから練習できる機会が増えました。
以前所属していたチーム、La Tour(らとぅーる)はメンバーが3人しか居なかったので日程調整がなかなか上手くいかず。フルメンバー6人いれば、誰かしら参加できる点が良い!

エンジョイHADOやガチHADOはフリープレイヤーでも参加できますが、他チームとコートレンタルしての練習はチームに所属していないと参加できる機会はほぼありません。
(フリープレイヤーでチーム練習に参加しているR10選手やAika選手はめちゃアグレッシブなのですよ!)

あのプレイヤーと練習してみたいけれどいつ練習しているんだろう?と思っていたら、チーム同士で定期練習を組んでいるらしい。ということが度々ありました。
(これを読んだ定期練習にこもっているプレイヤーは2ヶ月に1回はガチ HADOに行ってください。)
チーム練習であれば、お声掛けもしやすいです。

2. 同じメンバーと練習できる

無理矢理6人ぶちこんだ画像

当然といえば当然ですが、チームメンバーで練習できるので、作戦・役割のバリエーションや練度が上がるところが良い!
バリエーションと書きましたが、私はタンク(壁を張る人)をする事が多いです。

リーダーから作戦がコメントで飛んでくる

以前は壁を張るだけで精一杯でした。
人によって壁の欲しい位置やタイミングが違うことにやっと気付きました。
ここで前に出て相手を引きつけてくれるだろう!というタイミングで壁を張りに行ったり、行かなかったり。行かないんかい。
無心でプレイしていた時よりも、一つ一つの壁に理由を考えることが増えました。

自分では気付けないことを教えてもらえるところも有り難いです。
でも100万回くらい同じことを言われてる気がします。ごめんなさい。

野良プレイヤーだと、教えてもらう機会は少ないのではないでしょうか。チームを組むと仲間から怒られ…教えてもらえます。

大会入場待ち

3. 大会に出場できる

初めて出場した試合(タコ殴りにされました)

チームに所属していると、ランキングに応じて大会に出場することができます。

いやお前最近ビビって大会でてないやんけ!!って思った方もいらっしゃるでしょう。
だ、だって…よもも………。

4デスごめんなさい土下座 ※ゲームは勝ちました

自分のデスをカバーしてくれるチームには感謝しかありません。厚い信頼。
毎回出場させてくれるとぅるんさん、ありがとうございます。

しゃみさまの為にシールドをはるよももvsよもものシールドに入らないしゃみさま


Summerシーズンは(良い方の意味で)爪痕を残せるように、頑張ります!

JAPAN CUP 2021 出場権ゲットした時

4. HADO以外も一緒に遊べる

ブロックス、かみさんが強い

和心は元々富士急ハイランドの「絶望要塞」というアトラクションの常連メンバーで結成されたチームです。私も絶望要塞3にチャレンジしました。帰宅したら、下半身がアザだらけでした。

絶望要塞3

最近はオバケンというお化け屋敷脱出ゲームへ行ってきました。今回はクリアできませんでしたが、次は必ずクリアする。

凶遡咽び家 第二章『アナッサマ クシープナ』
凶怖咽び家 異界人vs殺人鬼

脱出ゲームに行く事が多いかも。

金塊を盗め!お婆ちゃんの大作戦。BankRobberyー銀行へ侵入せよー
不思議な晩餐会へようこそ

斧投げの大会も出ましたね。

おのなげたいかい
おのなげ練習


春には色々なチームを誘ってBBQをしました。

じゅーじゅー
ぞんび脱出

5. チームに入りたいと思ったら

ある日の大会

チームいいよな!
3つぐらい書いておきます。

◇HADOアカデミー


 HADO公式企画です。生徒になると、アカデミー生限定のイベントに参加することができるらしい。

実はYamaTakaさんはアカデミー一期生。
アカデミー生と公認チーム所属選手がHADOを練習するコラボ会をやっているとのこと。
アカデミーを卒業するまでに何回か通うので、そこで仲間も見つかるらしい。
※諸説あります。

◇レッツメイクチーム


不定期で開催しているHADOの公式イベントです。
チーム作りたい・入りたい人が集まり、最大のポイントはチームに1人監督つくということ。
アドバイスを受けて練習しながら、最後はお揃いのカラーTシャツで大会出場!そのまま公認チームになるのだとか。
※諸説あります。

◇USA財閥


BAKUFUのTakuma選手が作っている非公認チームです。
Takuma選手はアイドルウォーズの司会もしてるので、どんな人なのかは動画を見てください。MCの印象通り、トークもいじりも上手い面白い方です。

イベントにおける入会金や参加費、そういうものがなく使用したコート代だけなのも参加のしやすさ◎なので、1回参加してみるのもオススメです。
最近は和光のフィールドに出没しているとか。
※諸説あります。

ーーTwitterよりーー

HADO体験会に参加された方、HADOアカデミー在籍、卒業生の方で、
・試合に出てみたいけどメンバーがいない。 
・チーム練に参加したい。
・公認チームのプレーヤーと対戦してみたい
・色んなプレーヤーと交流したい
など、
HADO非公認チームグループUSA財閥ではメンバー募集中です。

様々な目的の方がいますので、HADOを続けたいけれどどうすればいいかわからない手持ち無沙汰になっているあなた!

一緒にHADOを楽しみましょう!

現在、公認チームにもUSAグループ出身のプレーヤーも増えてきました。
公認チームを作りたい方、ほかの公認チームに入りたい方
まずは、USAグループでHADOを一緒に楽しみましょう!

非公認チームですので、公認チームへの移籍、出戻り大歓迎です^_^
もちろん、お友達と一緒の参加もOK定期的に体験会も行っております!
(USA財閥Twitterより)

まとめ

Spring2022

ゆっきぃさんにyomoとHADOの関係をタロットで占ってもらった時に言われた事が
「マイナスなカードが出ない!」
「生き生きしてる」
「パワーが湧く、幸せ」

全部プラスなことでビックリしました。

今HADO楽しい!!と思えるのは和心のおかげです。
拾ってくれて、ありがとうございます!!
来週のMastersもがんばるぞ!

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?