見出し画像

青江さんと449日目(配信業者とボーカル業者)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、キッズドラムと青江です。
この写真、何回見てもイラッとするので気にいってます(笑)派手なフィルは使わず、淡々とタイトに叩くスタイルを売りにしているドラマーっぽいです。

先週木曜日に大阪にてコステロの来日ライブを見て、翌日は大阪エモ観光。東京に戻ってからは怒涛の週末。

土曜日は三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、片桐さくらさんワンマンライブの配信業者。

数年前からご縁があり、1月には青江音楽祭にも出てもらった片桐さん。出会いは下北沢ラプソディー、つまりは青江の配信業者の本拠地。
今回の配信オファーを頂いた時はちょっとビビりました(笑)なぜなら、三軒茶屋グレープフルーツムーンはスタッフさんで充分に都内屈指の高クオリティ配信ができるハコだからです。
主役たっての希望ということで開き直ってやってまいりましたが、音響も照明、ちょっとした機材もグレフルさんのお世話になり、なんとか無事配信を終えた次第です。

もともとステージの雰囲気と照明、さらに音が素晴らしいので、後はカメラのピントを丁寧に合わせるだけでした。
さらに片桐さんは星と華をもってるシンガーなので、こちらはそれを損なわないように配信に乗せるのみです。
彼女を中心に現場の雰囲気が良いので、とても楽しい現場になりました。ありがとうございます。

翌日日曜日は小岩へ。Have a good ageのドラム、早川峻君が講師をしてるドラム教室の発表会でした。
ちなみに早川氏は片桐さくらさんのサポートドラムをしていたりして、ご縁は繋がるもんだなあと思います。

青江の活動を追ってくれてる方でしたら、発表会と聞くと
「撮影ですか?」
と思うのが普通ですが(笑)今回はボーカル。
ドラムの生徒さんが演奏する曲をサポートするバンドの一員でございます。
今年で2年目ですが、これまたバイブスの良い面々に囲まれて楽しく務めることができました。
全30曲くらいの中、半分くらいが男性ボーカル担当でした。氷川きよしからばうんでぃーまで14、5曲を熱唱じした。ワクワクと緊張を抱えたドラム生徒さんと一緒に演奏できて楽しかったです。こういうフレッシュな気持ちに立ち返れる現場はありがたいですね。
見回してみるとスタッフ含め、どうやら僕が最年長っぽかったですが(笑)若い人たちとワイワイできるのは良い事です。

週明けてからは爽やかな労働に従事しつつ、明日金曜日と日曜日のライブに向けてのチューニング。
いっちょやったるぞという熱意を持っておりますので、何卒遊びにきてください!詳細は昨日のnoteをご覧ください!!(笑)

ここから先は

0字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。