見出し画像

青江さんと435日目(最近の青江と心許ないデモ)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、パスタです。
インスタにまだあげてなかった。
おそらく、冷蔵庫で余ってた水菜を、精一杯ばえるよう処理したものだと思われます。

ほぼパスタしかアップしてない青江のインスタですが、良かったら検索してみてくださいませ。

さて、2/2のレコーディング、2/3のライブを経た後は、1週間平和に暮らしてました。爽やかな労働と、新曲作りと、お歌のお稽古などなど。
前回も書きましたが歌は「…おや?ここをもう少しこう…」な箇所を今のうちにもうちょっと伸ばしていきたい所存。
4月に仲間が講師をやってるドラム教室の発表会がありまして、そのホストバンドというかそういうやつで色んな曲を歌うのです。15曲くらいかな。声をかけてもらって去年初めて参加したのですが、楽しかったと同時にかなり苦労しました(笑)
歌いこなせない曲が山盛り。あと最近の曲が全然頭に入ってこない(笑)
まあ普段の活動では自分が(声質や音域など含めて)歌いやすい曲を作って歌うのが一番良いと思います。しかしそれ故か去年の体験はとても新鮮で、中年から歌手の自我が芽生え始めた今の青江にぴったりだなと。
はやいもので一年かー、という気持ちですが、成長を実感できるように精進したいと思います。
作曲者(青江)としては、歌手(青江)に足を引っ張られるのが一番イライラするので(笑)

そんな感じで日々を健やかに過ごしつつ、9日は再びレコーディング。


はじめましての素敵なミュージシャンと一緒に飲んだり、ちょろりとギターを弾いてもらったりと楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。
いったん今年は50曲くらい書いたら、という話にもなったので張り切っていきます。
というわけで歌詞のないスケッチみたいなやつを深く考えずiPhoneのボイスメモに片っ端から突っ込んでいってるのですが、四日で10曲になりました。さすが武蔵野市最後の天才。来月中には50曲になるんじゃないですかね(笑)まあそう上手くはいかないか。すでに半分くらい覚えてないですし(笑)
というわけで、次のライブまでまだ少し日にちがあるので、色々と整えながらパワーアップしていきます。何卒応援よろしくお願いします!

2024年2月25日(日)
練馬FAMILY
「We are Sunflower FAMILY」
17:20open/17:40start
前売3000円/当日3500円(D別)
出演:Little helper/谷田晴彦/青江好祐/MARY./ニシハラケイスケ

今日の有料部分には、その先日のレコーディングに持っていった心許ないデモを置いておきます。ぜひぜひ聴いてやってください。


ここから先は

84字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。