見出し画像

青江さんと410日目(おじーさんとわたくし)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、オジー・オズボーンです。オジンじゃないよ。

僕はぜんぜん通ってないんですけど、オズボーンさんはこんな人

1970年にブラック・サバスのボーカルとしてデビュー。70年代はビートル解散もあって僕があまり履修してない年代のところですが(80年代もそうです)、なんで急に気になったかというと
数日前から急に記憶の奥にあったギターリフが甦り
「あのギターがダダーン、ダン!みたいな曲なんだっけ?」
と気になって色々調べたらこれだったという話です。

ダダーン、ダン!はメインテーマの締めの部分ですね。やってる事は真剣なんですけど、なんかそこはかとなくドリフっぽい感じがします。微妙にアメリカのバンドではないノリも、イングランドという事で納得です。
バンドでカバーしたいなあ(笑)

YouTubeで検索したら

この曲のリフを弾いてるショート動画のオネエちゃん率の高さ。僕もメタルをやろうかな(笑)

という感じでしょうもない青江の日常の記録でした。

今日もありがとうございました。
ではでは、また明日。

ここから先は

0字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。