見出し画像

3/20プロ野球は開幕するべきなのか?延期するべきなのか。

こんばんは。

村長(そんちょう)です。
本日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします。


【本日のテーマ】
1.プロ野球について
2.経済に与える効果
3.プロ野球を開幕することによるメリット、デメリット


というテーマでやっていこうと思います。

村長は結構プロ野球観戦に行きます。
どこのファンなのかはトップ画像を見てくれればお察しはつくかな?と笑

今oooウイルスのおかげさまでいろんなことが自粛ムード。
なぜか?会社だけには皆さん行きます。僕も行ってます。
休みにしてや~と思いますけど全国に人が仕事を休んでしまうと本当にこの国は終わってしまいます。

今の経済もなかなか最悪なものです。儲かってるのはスーパーやドラッグストア、日用品を売っているところです。

で、プロ野球も1試合でかなり経済を潤すものだと思います。
電車、新幹線、近隣の施設などなどいろんなものを潤します。
オープン戦をすべて無観客でやるのもなかなか勇気がいったものだと思います。

今、自粛ムードの中いろんな面で収益が落ち、不景気になってます

3月20日プロ野球開幕は絶対やった方がいいと思います。

ここを逃すと終息のおさまりがつかないウイルスの終息報告を待たないといけなくなります。
それはいつなのか?
誰もわかりません。

ここを延期した時点でもしかしたら1年間の中止もあり得ます。
4月、5月に開幕しますといってもその時どうなってるかなんてわからない。
無観客でもいい
まずは始めるべき、それからお客を入れるタイミングを見る。
こういう手順でやっていかないと今年1年間中止も本当にあり得ます。

でも、この自粛ムードの中、野球だけ特別扱いか?と批判の声がかなり割合を増すと思います。
それからプロ野球選手への感染もあり得るような状態で開幕するのもどうなんだなどの意見もあると思いますけど、それでもとにかくスタートするべきです。


やはりプロ野球が経済に与える効果は計り知れないものがあります。

3月20日開幕できることを祈っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?