見出し画像

YouTuberになってみた。世知辛い世の中をどう楽しく生きていくかです。

こんばんわ。

村長(そんちょう)です。

本日も最後までお付き合いよろしくお願いいたします

1.YouTube活動を始めてみた

先週ほど前からYouTubeを始めてみました。
今年はチャレンジする年にしようと思っています。
10代のころからいろんなことにチャレンジしないといけないと思っていましたがずっと現状維持のまま遊び惚けてました。

いい加減子供も産まれこの国のお金の稼ぎ方、給料体系いろんなことに問題があると思い始めてきました。

その結果、雇われの仕事を一緒続けていることへのリスクを感じまして、チャレンジ精神を保っている今だと思い、今年からチャレンジをかけています。

2.会社員以外の副業をしてみて思うこと

会社の仕事だけでキャパオーバーになるのではなく、家に帰っても仕事をする、そう自分に問いかけているだけで無駄な飲み会への参加、遊びへの参加、とにかく、無駄金を使うことを避けることができるようになりました。

正直これが一番大きいかなと思っています

「あいつノリ悪いな」、「もう誘わんとこか」
別にこう思われて結構です。

今は自分の子供が将来笑って過ごせる未来を作っていきたいと思っています。
とにかくこの不景気、腐りきった世の中を変えていきたい。
なにゆってんだこいつ、そんなことおまえ一人の力でできる訳がないと思われるかもしれません。
でもね、それでもやらないとダメなんです。やらないと結果は見えない。

3.結果副業って何したらいいの?

結構ここで悩んでいる人って多いと思います。
実際僕もそうでした。
適当にやとわれの仕事で、ピンチになったら副業始めたらいいや
最悪、ダブルワークで補ったらいいやとか思っていました。

でも、そんな簡単にお金を稼げるわけではありません。
今はそこの勉強だと思っています。

副業っていうのはダブルワークもそうですが、今やっておいて、あとから
お金を稼げるようになるもの。
それが副業です。
このnoteであってもそうです。
YouTubeもそうです。
その他アフィリエイト、広告収入

今のこの日本で生涯雇用なんてありません。
いつクビになっても食いつないでいけるように今から努力しないと間に合いません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?