「解夏傀儡」イベラン体験記 なんかよく分からんけど10傑とった話


2023.10.18~2023.10.25

とりあえず書いてみる
走ったこと無さすぎたのに10傑とる話です。
フォロワーが書いてみてって言ってたから書いてみる。
これから書くのはあくまで私の場合であることと、今回のイベントのことなので、それ以外のイベントで通用するかは知りません。300万ポイントくらいをツアーで目指す人には参考になるかもね。

ちなみに私の今迄の戦績
EVERYDAY STARS!! 21位(150万pt)
Shamrock Vivace 37位(337万pt)
それ以外は3桁PRまでしかしたことありません。シアター走ったこと無かったし、今回ツアーで助かったなぁという気持ち。

【走るにあたって準備したもの】
・石と金
石は7.6万用意してました。後で書くけど+3万円分課金した。Plvが高ければもっと安くて済むと思う。スタミナ186くらいだったと思う。結局余ったけどね。結局どのくらい使ったんだろ。9万個くらい使いましたたぶん。
石無くなった時は躊躇なく金を突っ込む心も必要です。それがないなら帰ってください。10傑は多分とれません(?)強く言いすぎたね。できればそういう心と金は用意して欲しい。私は金を突っ込むことよりも漏れることへの恐怖が強かったので無心で入れていました。平常時は絶対出来ないやつ。
・走れる環境(?)
部屋を片付けました。一生机と離れられないのがわかってたから机周り重点的に!心の支えが欲しかったので真壁瑞希さん(ぬいぐるみ)も準備しました。辛くなったら真壁瑞希さんに話しかけて、頭を撫でて、何とか耐えてました。耐えれるよ。人形じゃないです。ぬいぐるみです。空蝉に入るのはだぁれしてません。まかべみずきぬいです。可愛い。
・モンスター
日数分、夜眠いときに飲んでました。モンスターだけじゃなくて普通に飲み物とかも用意してた。緑が割とすきだった。王道かも。ピーチは好きだけど、1回でいいやってなっちゃった。何の話だ。
・眠眠打破
最終日前のブーストに。苦い。
私は基本カフェインがほとんど効かないのでダメもとで置いてました。飲み物あるとちょっと目が覚めるよね。
モンスターと眠眠打破2本立てした日は稼働が多すぎたのか、カフェイン摂りすぎなのかどっちか分からないけど嘔気で死んだので、もしかしたらおすすめ出来ないかも。
・ラムネ
美味しい。夜中の3時が魔境すぎた。お腹すいて死にかけの時に食べる非常食。血糖値が下がっていると眠いので、爆上げしない程度に程々に血糖値あげることを意識していました。ちなみに体的には良くないですので平常時はやめましょう。コーラ味のしゅわしゅわするやつ美味しかった。それ以外ならジューCが好き。何の話だ。
・ガム
ミントのやつ。口に入れた瞬間目が覚めます。ボトルのやつ持ってたけど、8割は無くなった。怖いね。クロレッツの黒いやつ食べてたよ。

以下可能であれば
・優しいフォロワー
通話してくれると尚よし。ポイント見てもらったり計算してもらったり助けてもらいました。走ったことなかったからどのくらいの時速が必要とかそういうのも教えて貰ったりした。あとはやっぱりひとりで走ってるとだれてくるから、趣味の合う話の合うフォロワーがよいです。4人で通話してる時死ぬほど楽しくてこんなに話尽きないんだな〜ってなった!すげ〜よ。一緒に走ってくれる人間はがちでモチベだった。
・ラウンジ
今まで傭兵やった事なかったけど、遂に決心して身内ラウンジを抜け出して傭兵に行くことに。
皆さん優しくて、お仕事はパーフェクトとらなあかんってこと教えてもらいました。あとやっぱフォロワーは寝る時間があるので、ラウンジ通話とかに入ると若干目が覚めた気がする。人間の話し声って大事ですね。あと、今回はラウンジ10傑6人いてたのでわりとモチベだったと思います。
・全休
1回だけ大学行ったけど、2コマの間ほとんど携帯触ってました。でもやっぱスマホだと時速落ちちゃうから正直家にいたかったなぁという感じ。ちょくちょく実技挟んでたから止まらなきゃ行けなかったのもやだったね。家にいたいよ。でも、外でたら目は覚めるねやっぱり。でもバスとか乗ってる時普通に気絶してて最速ではなかったよ。
・iPad
私はAir5を原神のために今年調達したのでそれを使ってました。iPhone11より早い。それが分かるくらい切羽詰まって走ってたなぁ。有線繋げたらなおいいんだろうけど、自分は家のただのWiFi使ってました。携帯だけでやるのはやっぱきつくて、サブ端末ないと無理。サブ端末でボーダーbotみたり、通話したり、音楽かけたり、動画みたりしてました。最後の方は3端末使ってた。絶対正確な時計が欲しくてiPadもう1台引っ張り出して秒針まで睨みつけてた。私が遅刻魔なせいで全ての時計を2分くらいはやめてるから時計が素晴らしいことにひとつも合っているやつがないからiPadに頼ってたけど、電波時計(?)とかあるならサブiPadはいらないよ〜
ちなみにiPad新調して初めてのイベントでした。えぶとしゃむろっくはくっそ古いiPadメインで走ってました。でもサブ端末あることないことでは全然違うので、TPR目指すならある方が絶対にいい。
・ハンドクリーム
手がかっっっさかさになりますので、あるとなおよし。カサカサだとタップ反応しないとかあってくそーーーってなっちゃうので、私はよく使ってました!あと香りが良くてとてもよい。

あとはイベランに理解のある親??かもしれん…。ご飯中端末触ってても許してくれた両親に感謝。4位とったよーってちゃんと報告しました。はて?って顔だったけど。
あとなんかいるもんあったかな?忘れたけど。甘やかしてくれる人間を準備するの大事です。

【日常生活】
・ご飯
ご飯はずっとちゃんと食べてました。実家なのもあってしっかり出てくるので。食べたら眠くなるの分かってたけど、お母さんのご飯が好きで食べずにはいられなかった。フォロワーには飯を食うな!炭水化物をとるな!と言って貰いましたが、そもそも白米が嫌いなのでおかずしか食べてなかった。ちなみに白米食べなくても眠いので大丈夫です。20~21時くらいが死ぬほど眠いのでほぼ毎日寝てました。
最終日のお昼に米食って寝ました。すみません。

・眠くなった時
身体をうごかす!立つ!歌う!体勢を変える!!
とにかくイベラン以外のことをしてました。私は座ったら寝ちゃうので、オートの間に立ってラジオ体操と最近ハマってる他コンテンツのダンスを踊ってました。痛いツボ押すのとかもオススメ。
あと、暖かいところにいると寝ます。たまたま今が10月後半で夜は冷える時期なので、若干ご近所迷惑感はありますが窓は開けていました。あとは服装で調節してた。寒すぎの時は長袖長ズボンだけど半袖にしてみたり短パンにしてみたり、スリッパとか靴下脱いだり履いたりして調節してました。寒すぎて死ぬ時はブランケット被ってた。でも布団に入ると死にます。布団には要注意。
一日中音楽かけてたね。ノリノリになるのが大事。通話中もほぼソロリサイタル開いてた。喋ることなくなってくる時あるからね。でも真剣に最速出したい時は黙って無音の方がよかったな。使い分け大事です。

・睡眠時間
だいたい平均して3時間/日くらいだったと思う。途中でだれる人間なので、1時間くらいの小休止をぽつぽつ挟んでた。眠いと元々へぼい時速がカスになっちゃうのでね。睡眠はやっぱり大事だよ。
朝4~5時と夜20~21時はほとんど毎日寝てた。らしい。

・全身痛い
これはどこに入れようか悩んでここにいれたよ。まじで手が痛い。特に手首。1番いい感じの角度とか調整しててもやっぱり痛い。私はサポーター途中から付けてました。
湿布いるよ。
腰痛いわ肩痛いわ手首痛いわで満身創痍だった。

これらの他にも風呂ちゃんと入れないとか辛いこと色々あったね。オーパスシャワー浴無理すぎて、スキンヘッドがいいんじゃねってフォロワーと喋ってた。

【イベラン本編】
まず最初に用意した石は76710個
Plvは406からのスタート
目標ポイントとりあえず300万
10位代着地目標

最終的には石3万円分足してちょっとだけ余らせた。Plvも60くらいあがったかな?ポイントは380万で10傑でした。他のイベントならどうなんだろう。
そもそもの予想として、以前瑞希が出演した投票イベのラストアクトレスがPRボーダー80万とかいう鬼イベだったので、ボーダー自体が高くなると予想。リンクスタートも死ぬほどボーダー高かったし。TPRボーダーは250万とかになってもおかしくないなぁと思っていて、絶対漏れたくない一心で目標ポイントを300万に設定しました。7.25日なら流石に300万超えないだろうと…。ガバ計算だけど、前半には1日30万ポイント、後半には60万ポイントを目標に走っていました。

[前半]
まず初めに、初動で100位にのらなくてもあせらないこと。私は初日の3時間くらい100漏れを繰り返してました。スタダだけすごいオタクとか結構いて、そこでやばーーいとか思わなくて大丈夫。1日目22時位の時点で15位くらいの記録でした。前半は10万ptを最速で5時間かけてとることを目標にしてました。なんか時速とか気にすんの難しくて、1回イベ曲入る入らないで一喜一憂するのめんどくさいから自分の最速タイムを測って常にそれを目標にするようにしてました。
前半はいくらやっても10~13位くらいを常にさまよってて、これは10傑無理やな〜って思ってた。まぁ自分の目標10位台着地だったんですけど。フォロワーは早いから行けるよとか言うてくれてたけど、既に眠いし全然無理な気しかしてませんでした。
なんだかんだ前半では150万ptくらい。常にボーダーbot見ながら頑張ってたよ。ボーダーbotみてたら誰が寝たとかそういうのも全部わかるからわりと大事だったり…上位の人たちのペースを把握して自分も合わせることが大事です。諦めずにだいたい同じペースで行けてるなーくらいに思っとく。
後半が始まるまでにアイテム90くらい貯めるのが定石らしい…。全然知らなかったけどフォロワーが教えてくれたよ。貯めって意外とすぐできるけど、全貯めすると時速落ちて順位下がるから焦るし、適当に貯め多めの貯め吐きするのがいいんだろうけど、まぁそれが難しい…。私は貯め吐きやと最速タップが出来んくなるから貯め最速を意識して貯めの時は時速だけをみてたなぁ。貯めで30分速気にしたら負け。やりやすい方法は人による。一個下とちょっと離れてたら安心して貯め出来るからね。
前半終わるまでに1回ちょっとちゃんと寝るのはした方がいいです。そんなこと書かなくてもわかるけど。 前半の最高順位10位、前半終わる時の順位が多分10位くらいだったかな?記録忘れてるね。

[後半]
後半は意外と前半の2倍稼げるわけではないらしいということを、最初1時間くらいでわかってちょっとしょげた。1時間に1.5~1.6万が基線ですね。上の方の早い人とかはめっちゃ凄すぎて意味わからんなーって感じやった。前半5~6時間で10万ptに対して、後半は3時間10万ptでした。
後半が始まるまでに貯めたアイテムを後半開始初動で50くらい使ったかな?5倍確定チケもこの時に結構使った気がする。それで10位台に乗っかりました。(前半だけ10傑のってて後半にいなくなる人とかも居たので、10~13くらいでふわふわしてるからって諦めないで大丈夫だということを知りました。TPR乗りたいけど後半は仕事が…とか石がなくなったら…とかそれぞれ事情があるので、虎視眈々と狙っていれば何とかなったりするらしい?完全に離されてたら別だけど。)
5倍確定チケットはその時々で使ってたんだけど、私はアイテム多めに貯蓄しといて、上の順位との差が縮まったらがぶって噛む感じで追い抜いてました。最終日まで5枚くらいは残る程度に使いました。意外とチケット使うのって手間取るし時間のロスだから使わないって選択もあるのかな?分からないけど。時速が1.9とか出てる人は使ってるなーって感じだった。私は全然気にしてなかったからあれだけど、最後の方に競ってる相手がチケットいつ使ってるか死ぬほど探す可能性あるけどまぁ競る相手が誰になるかはわからないから覚えとけないよね…
競争相手に対する憎しみは出来たらだけど、無い方が気が楽です。多分。私の場合は今までイベントに時間を費やすことが許されないタイミングの方が多かったので、基本的には瑞希のために時間を使える事の幸せを感じて、瑞希のこと大好きだなーって思いながら走っていました。でもやっぱり上位の人が早すぎて追い抜かれたりしてむっとしたりもするわけで。そういう時は、この人はやくて凄いなーって思うようにしてました。実際そうだしね。自分は周年とか走らないから誰がイベラン強いとか知らなかったんだけど、フォロワーがこの人は夜眠くなりやすいとかこの人は強すぎるとかそういうのを教えてくれたよ。割とみんな周年個人10傑とかとってる人ばっかりで怖いなーって思ってた!正直に言うとね。でも周りの人からしたら自分は誰やお前みたいなダークホースなわけで…怖がらせられてたらいいな…とちょっとだけ思います。ふふふ。やっぱホラーだしね。
最後2日間がめちゃくちゃ限界ランだったな。21時~5時・6時~4時みたいな感じ(だったと思うけど記憶違いかも)で動いてたらあまりにもしんどくてキツすぎた。やっぱり睡眠が大事。誤タップ増えるわ、ボタンを押す順番分からなくなるわ、所持アイテム数わからなくなるわで散々でした。ほんとに意味わかんなくなって涙目でフォロワーにどうしたらいいの〜😭😭って言うてた。ほんまに辛かった。最終お茶がぶ飲みして目を覚まそうと思ったら気持ち悪くなって吐きそうになったので寝ました。同じくらい一緒に走ってたフォロワーは絶対イベント画面のレイアウトが変わったとか言うてて普通に幻覚見てたね。2時間寝て起きて、イベント再開したらあまりにもスムーズに進むもんでびっくりしました。イベラン支援の通話してくれてたフォロワーは絶対そんなことないよって言うてくれてたけど私たちは幻覚を頑なに信じてて、異常ってこういう事なんだなーと痛感した。やっぱり自分の限界を知ってる人は強いよ。経験の差ってこういうことだなぁと。次からはしっかり寝ながらイベランしたい…ちなみに速度出せる人はもっと寝れるはず。(?)
10位のってからは割とトントン拍子に順位が上がっていって5位くらいまで上がりました。後半2日目に「5位だぜーすごいだろ」って記録してて、嬉しかったのがよく伝わってくる。この時はまだこんな順位で終われると思ってなくて、一時的なものだと思ってました。でも上がってしまうと落ちたくないもので、追い抜かれたり追い抜いたりしながらわりとその順位をキープし続けてました。最終日の朝の3時の時点で3位まで上がれたけど、上に述べたような限界の状態で、幻覚見てて時速落ちてたので寝てしまって最終4位での着地になりました。
最終日は自分のペースで走ってたからもっと頑張ればもっとポイントのばせたなぁって感じ。それはみんなそう。時速1.1とか普通に出してて終わってたね。
初めてポイント調整しました!!最後だからね!!これで合ってるのかな〜ってすごい不安だったけど無事に12739着地出来ました✌️フォロワー教えてくれてありがとう。

【終わりに】
今回走ってみて、今まで以上に上位とってる人間のこと尊敬するようになりました。あとあまりにも金がかかる!!!!!1天井分石使うんだ〜ってなってやっべーなと思った。
あとやっぱり真壁瑞希さんのことが大好きじゃないとできない事だなって思った!!!瑞希Pで上位とってるひと本当に尊敬してます😭でもイベランだけが好きの形じゃないのは身をもって(?)知っているので、それはそう。ただイベント頑張れる人もその他の人も凄いってだけ。私にできない事してる人間はみんなすげーし、尊敬だし、真壁瑞希さんのこと考えてる人間のことは本当に好きです。真壁瑞希さん可愛いもん…。瑞希Pさんたちには私の知らん瑞希のこといっぱい教えて貰っているので、本当に尊敬しています。
瑞希大好きの気持ち一心で走ってて、途中瑞希のこと好きすぎて泣いたり、妄言垂れたりしたけど、頑張れて本当に良かった。真壁瑞希さん、1週間一緒に頑張ってくれてありがとう。大好きです。本当に言葉に出来ないくらい好きです。ミリシタからの新規だから、歴はそんなに長くないけれどそれでも人生の4分の1一緒に過ごした、私の大好きな世界一のアイドルです!これからもプロデュースさせてください!!!大好きです!!!
速度カスでもどんなにイベント走ったことなくても、とにかく稼働とれば4位になれることもあります!!!
来年から社会人なので、もうこんなに走ることは出来ないと思うけれど最後に真壁瑞希さんと最高の思い出を作れて良かった!!!こんなに大好きな女の子真壁瑞希さん以外にいないし、これからもずっとずっと大好き!!!

~Special Thanks~
10傑連番ありがとう😭のりるちゃん♡
34時間耐久通話ありがとうのなつ、ちなちゃん!
期間中通話してくれたなるちゃん、ふらんちゃん!
劇場オレラーノ様のラウンジメンバーの方々
本当にありがとうございました!!!

次イベも真壁瑞希さん連勤してて、普通に大変だね…。瑞希Pは多分もう瀕死だよ…かっとIDげげ海風に髪色ガシャ………。瑞希も忙しいよね😭😭ごめんね………。これからも一緒に頑張ろう。私も頑張ってプロデュースするからね。一緒にトップアイドル目指そうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?