見出し画像

スタート地点に立つ

所属しているコーチングスクールで募集のあった「スタートアップコーチング」という4か月間のグループセッションが10月から始まりました。
.
「生半可な気持ちだったら参加しない方がいいです。」
とのメッセージにかえってやる気を掻き立てられ、
50名の定員に入らなければ!と募集開始と同時に申し込みをしました。
.
目指すところがあって、そこへ向かうためには避けて通れない場所だと思えたので。
いや、思えたというよりは確信。
.
.

先日、行われた第1回目のセッション。
.
コーチングのスキルを学ぶより何よりその前にもっと大切なことがあり、
それは自分の在り方だよ。
というところからのスタート。
.
夜中の3時間、オンラインで学びながら、
在り方=生き方なんだろうな~
と私の中では腑に落ちた。
コーチとしてというより、人としての生き方。

.
そこを固めていくのは・・・そう、これから。
まずはそこからだ。
.
.

私が目指すモデル、プロコーチ西田さんのセッション。
.
彼女と双方向のやり取りができる環境は本当にありがたい。
真似る、盗むにアンテナを立てて観察するぞ。
そこから自分の在り方へのヒントを得る!

という気持ちで臨みます。
.
.

印象に残ったのは、彼女の心のお守りになってる言葉の一つ。
「西田さんは目の奥が優しい」というエピソード。
.
それを話してくれた彼女の目の奥は本当に優しくて、
心打たれてしまいました。
.
心のお守りって愛を感じる。
心が温かくなります。
.
私もこの4か月で得たいものはたくさんあるけれど、やはりどんな時もこれがあるから頑張れる!って思えるような心のお守りをゲットしたいと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?