見出し画像

題... 盛り上がらない北京オリンピックですね

◆ 北京オリンピックはもう少し盛り上がるかと思っていましたが、なかなか盛り上がりません。

 コロナ騒動も終息する気配がない中、世界中からヒンシュクをかっている中国でのオリンピックということで、盛り上がらないのは仕方がありませんかね? [ #北京オリンピック ]

 そもそも、私は、九州出身なので冬のスポーツにはなじみがない。陸上競技全般や水泳や柔道などは学校の体育の授業などで経験していて、おもしろさもわかる。

 でも、私はスキーもスケートもやったことがない。一度もやったことがないので、おもしろさが実感としてわからない

 また、冬のオリンピックは“採点競技”が多い。採点競技の場合、“ショー”として見るだけなら楽しいのですが、スポーツとしての感動はあまりない。[ #採点競技 ]

 まぁ、北京オリンピックが盛り上がりに欠けるのは仕方がない気もします。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?