見出し画像

題... 日本車は技術の粋を集めた出来栄え

◆ まぁ、アメリカ人が日本の車を好むのも当然と思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 米国在住の中国人が紹介、「米国人は中国人以上に日本車が好き」 ⇒ https://bit.ly/39Xcjsp     中国の自動車市場では日本車の人気が高く、市場全体の2割以上のシェアを占めている。では、中国以外の国ではどうなのだろうか。中国の動画サイト・西瓜視頻で、米国に住む中国人が「米国人がどれだけ日本車が好きか」を紹介している。   この投稿者は、米国のあるスーパーの駐車場を撮影し、紹介している。ざっと見たところ日本車ばかりで、近くに駐車してある20台ほどの車を確認してみると、フォード、ヒュンダイなどが数台あるほかは、トヨタ、ホンダ、日産を中心に日本車が圧倒的多数を占めていた。事実、米国在住の中国人は「米国ではトヨタとホンダが一番多い感じがする」と伝えている。   なぜ、米国人は日本車を好むのだろうか。動画では「車体価格が安い」こと、「アフターサービスの良さ」、それに「メンテナンスや部品が安い」ため、維持費が安くあがることにあると分析。投稿者は、以前はドイツ車に乗っていたが、今は経済面も考慮してホンダ・オデッセイを選んだそうだ。


◆ 実用的な車が欲しければ、日本車以外に考えられない。

 私も実用的なのが欲しければ日本車を買う。日本車は、良くて、高品質で、丈夫で、そこそこに安くてカッコも悪くない。合理的なアメリカ人が好むのも、当然。
 もし、ステータスシンボルとしての車が欲しければ、私ならドイツ車を買います。ドイツ車は機能面では日本車以上の出来だと思いますが、如何せん、高すぎる。
 ちなみに、私は欲しくありませんが、もし、マニアックなスポーツカーならイタリア車か。運転手に運転してもらう車なら、ロールスロイス。
 しかし、私は、やはり日本車がいい。日本車は、総合技術的(?)に、世界最高の出来栄え。日本は、こういう技術こそを大切にすべきと思います。[ #総合技術 ]
 ホンダなどが現地生産にこだわるのも、的を射ています。いくらすばらしい技術も、それを“輸出”するのではトラブルになりがちですが、現地生産なら大丈夫。[ #現地生産 ]

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?