見出し画像

題... 恥さらしな人は人目にさらしてはダメ

◆ やはり、トランプ氏は大統領就任式を欠席するようです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプ氏、米大統領就任式欠席へ バイデン氏「良いこと」と歓迎 ⇒ http://bit.ly/3pZIKeL     トランプ米大統領は8日、バイデン次期大統領の20日の就任式に出席しない意向を明らかにした。就任式は平和的な権力移行と国家団結の象徴として、退任する大統領が同席する伝統がある。米メディアによると欠席すれば1869年以来152年ぶり。   これに対し、バイデン氏は記者会見で「彼は国家の恥だ。来ないのは良いことだ」と述べ、欠席を歓迎した。一方、ペンス副大統領については「(出席すれば)名誉だ」と語った。


◆ 私がバイデン氏なら、トランプ氏は、何とか刑務所送りにする。

 トランプ氏は、ものごとの程度をわきまえない“恥さらし”な存在。[ #恥さらし ]
 恥さらしを大っぴらにみんなが見ているところに出すのは体裁が悪い。バイデン氏としては、人目につかないところに隠しておきたいというのが正直なところだと思います。
 逆に、私がトランプ氏なら強引にでも出席し、自分なりのパフォーマンスを演じます。
 まぁ、しかし、冷静に見れば、今更そんなところに出席してもさすがのトランプ氏も恥ずかしいだろうし、バイデン氏も気分が悪い


 トランプ氏を刑務所送りにできればそれが一番いいが、せめて、トランプ氏が政治的に再起できないような方策が大切だと思います。[ #刑務所送り ]
 まぁ、ホテル業者などとして余生を事業に専念するなら許してもいいが、あんな良識のない人に政治家を続けさせていては、社会がまた混乱するのは必至と思います。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?