見出し画像

題... 世界中にファンがいると心強い限り

◆ 愛好家という人たちはありがたいものです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ ハーレーダビッドソン創業115周年、プラハに世界の愛好家が集結 ⇒ http://bit.ly/2zo5tf7     米国のオートバイメーカー、ハーレーダビッドソンの創業115周年を記念して7日、世界で最も古い90年前にハーレーダビッドソン・クラブが設立されたプラハに、世界中から愛好家数万人が集結した。   イベントは4日間にわたり、本拠地の米ウィスコンシン州ミルウォーキー以外で行われる年次行事としては最大規模。ミルウォーキーでも、8月末に同様のイベントが開催される。

◆ もしかしたら、先日来からのトランプ氏のハーレー社への嫌がらせに対する逆デモンストレーションの意味も?

 昔からの愛好家には、どこで作ろうと、そんなことはどうでもいい。ハーレー社が元気に続いてくれることこそが大切なのです。
 それは、愛好家たちの希望でもあり、気概でもあると思います。“歴史と伝統”のなせる業ではないでしょうかね。[#歴史と伝統]
 “身勝手なトランプよ、思い知るがいい!”ということなのかもしれません。私にバイクの免許とお金があれば参加したいほど爽快な気分です。
 それにしても、世界中にファンがいるということは、実に心強いですね。(→ 注1)
 余談ですが、世界で最も古い“ハーレーダビッドソン・クラブ”がどうして私には馴染みのないプラハにあるのですかね? プラハは昔は栄えていたのですかね?

~~~~~

●(注1)  ハーレー社には歴史と伝統がる云々については、2018.7.5のブログ『トランプ氏の執念深さは異常です』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2zvDMRk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?