天の邪鬼’ @当たり屋についておくのが得策というもの


◆ 私の“読み”通りだったようです 。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 北朝鮮で2回の地震、3日の核実験が誘発か ⇒ http://bit.ly/2hpSuRn      韓国気象庁は24日未明、北朝鮮北東部で23日に起きた地震は計2回だったと発表した。同庁はいずれも自然地震と分析する一方、北朝鮮が3日に行った6度目の核実験の影響で発生したとの見方を示した。


◆ 株の相場格言に“当たり屋につけ”というのがあります。

 “当たり屋”とは、ツイているのかノッているのか、先の見通しが当たって儲かっている人。私は、“読み”が当たっている人が当たり屋と思っています。[#当たり屋]
 “読み”とは、ものごとの変化や成り行きをあらかじめ見通すこと。[#読み]
 まともな“読み”もできないのにああでもないこうでもないと思い悩むよりは、当たり屋のまねをしておくのがいい。それが得策というもの。
 私の北朝鮮に関する“読み”はそこそこ当たっている。北朝鮮については当たり屋。
 ならば、昨日のブログで示唆したように、この際、北朝鮮の核実験場を特殊爆弾などで完璧に叩き潰しておく作戦は効果的な選択肢かもしれませんぞ?(→ 注1)

~~~~~

●(注1) 核実験場を叩き潰す作戦のことなどについては、2017.9.24のブログ 『震源の深さが0キロメートルの地震?』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2wdURJu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?