見出し画像

題... 信頼し合っている関係?

◆ このふたりは、実に、ほのぼのとした関係のようです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 米大統領、金正恩氏から「美しい手紙」 首脳会談再実施も ⇒ http://bit.ly/2MRfNkP     トランプ米大統領は9日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長から「非常に美しい手紙」を8日に受け取ったとし、新たに米中首脳会談を実施する可能性があると述べた。   首脳会談の開催時期に関しては言及しなかった。6月30日の米朝首脳会談では非核化協議の再開で合意したが、まだ実施されていない。   トランプ氏は「非常に前向きな手紙だった」と指摘。「われわれは新たに首脳会談を実施するだろう。金氏は3ページにわたる、最初から最後まで素晴らしい、本当に美しい手紙を書いた」と語った。


◆ 金正恩氏は、恐ろしいほどの外交上手と思います。

 あの若さで、なかなかできることではないと思います。今の世界の中で、ひねくれ者のトランプ氏を手玉に取れるような人は、金正恩氏しかいないと思います。
 トランプ氏が“短距離ミサイル”を容認するのも私はムカつきますが、それを見越して何度も短距離ミサイル実験を繰り返して牽制するのは、見事なお手並としか言えません。
 そして、トランプ氏は本気で喜んでいる気配。いつものツイッターではなく、ホワイトハウスで記者に直接語ったというあたりにも、トランプ氏の喜びようが表れています。
 私は自分で自分を“天の邪鬼”と思っているほどなので、ひねくれ者のトランプ氏の喜ぶ気持ちは何となく理解はできます。“してやったり”というところでしょう。[ #してやったり ]
 こりゃもう、金正恩氏には、わが国の安倍首相あたりでは太刀打ちできそうもありません。何か、“格が違う”という感じ。[ #格が違う ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?