見出し画像

題... 日本は“お笑い種”にされているのかも

◆ スンナリと納得できませんが …

~~< 以下 引用 >~~   ■ 統一教会創設者の遺族に弔電 北朝鮮、90年代から関係 ⇒ https://bit.ly/3C7Md47 ■

 北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は13日、統一教会(現世界平和統一家庭連合)の創設者、文鮮明氏の死去から10年を前にして、文氏の遺族に弔電を送った。北朝鮮の対南宣伝サイト「わが民族同士」が伝えた。

 文氏は1991年11月末に訪朝し金日成主席と会談。離散家族捜索事業の推進や統一教会グループによる北朝鮮での経済事業支援展開などで合意した。

 グループ企業の韓国紙、世界日報によれば文氏は、金主席と「兄弟の契りを交わした」と生前口にしており、同グループと北朝鮮は良好な関係を維持している。


◆ 統一教会の設立コンセプトは“反共産主義の啓蒙”だと思います。

 だからこそ、日本の反共産主義のシンボル的な存在の岸信介氏も統一教会と提携(?)したのでしょう。そして、その流れは日本では安倍晋三氏に引き継がれました

 普通の人々は北朝鮮は共産主義国だととらえています。反共産主義を標榜する文鮮明氏が北朝鮮の金日成主席と兄弟の契りを交わしていたというのが、私にはピンときません

 まぁ、反共産主義云々はとりあえず置いといて、同じ朝鮮民族の仲間として北朝鮮とも仲よくしたいということか?

 そういうことなら、もしかしたら、統一教会の“自分たちは反共産主義者のグループ”だという主張も、まやかしにさえ見えてきます。[ #反共産主義 ]

 つまり、いろいろな名目で北朝鮮に資金援助していた可能性もあります。日本で寄付や物品販売で儲けたお金を北朝鮮に献上し核開発に使っていたこともありうる。


 日本は“お笑い種”。そんなことについても、徹底した調査が必要だと思います。[ #お笑い種 ]

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?