見出し画像

題... プーチン大統領の思惑にしてやられた印象

◆ ついにロシアがウクライナで戦端を開いたようです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 親ロ派独立承認、7割超が支持 ロシア政府系の世論調査 ⇒ https://bit.ly/3JRoy8U ■

 ロシア政府系の「全ロシア世論調査センター」は23日、プーチン大統領がウクライナ東部の親ロシア派武装勢力の独立を承認したことに関し、「支持」が73%とする調査結果を発表した。「支持しない」は16%、「回答困難」は11%だった。


◆ プーチン大統領は戦略上手です。

 ウクライナ在住のロシア系住民を助けるためという“大義名分”があれば、アメリカやEU諸国も、シャカリキになってロシアを批判はできない。[ #大義名分 ]

 プーチン大統領は、なかなかの戦略家だと思います。それに、ズルズルと中途半端な状態で武力行使を先延ばしにしていたら、ロシア軍の士気も下がってしまう。[ #戦略家 ]

 私は、プーチン大統領は頃合いを見て何か一発やるとは見ていましたが、やはりやりました。ただし、プーチン大統領も、大々的な戦争はめざしてはいないはず。

 つぎは、どういう形で事態を収拾できるのかがポイントになると思います。このままどんどん戦争状態が深刻化していくとも私には思えません。要は、“落としどころ”です。[ #落としどころ ]

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?