天の邪鬼’ @ついに、製造業界もトランプ政権に見切りをつけはじめた(続編)


◆ 強がりを言っても、無駄。誰からも相手にされなくなったということ。

~~< 以下 引用 >~  ■ トランプ大統領、助言組織2つを解散 企業トップの辞任相次ぎ ⇒ http://bit.ly/2wbiVR0    トランプ米大統領は16日、米経済界の首脳らで構成する大統領助言組織の「製造業評議会」と「戦略・政策フォーラム」を解散した。  製造業評議会からはこの日、米複合企業スリーエム(3M)のインゲ・チューリン最高経営責任者が辞任。7人目の辞任となった。  トランプ氏はツイッターで「製造業評議会と戦略・政策フォーラムのメンバーに圧力を掛けるよりも、むしろ解散させることを決定した」とつぶやいた。


◆ これは、トランプ大統領が、この二つの組織から完全に離反された証拠。

 彼は、前日、ツイッターで、“製造業評議会から脱落したCEOの代わりなどいくらでもいる。スタンドプレイヤーなどいらぬ”とうそぶいていました。
 あの強がりも、1日しかもちませんでした。さすがの“すっとこどっこい大統領”も、私が予想したとおり、“代わりは、誰もいない”と理解したようです。(→ 注1)
 こんな“うさん臭さい大統領と同じ種類の人間と思われたくない”のは、当然。具体的政策には共感するところがあっても、そんな役を引き受けたら、不買運動などで会社は潰れます。


◆ トランプ大統領は、経済界に完全に見放されてしまいました。

 トランプ大統領は、“現代のヒットラー”のレッテルを貼られたようなもの。大統領にしてはいけない人だったということを、アメリカ社会が理解しはじめました
 もはや、トランプ大統領は救いようがありません。おそらく、共和党からも批判されることになるし、閣僚などからも辞任する人が出てくると思います。
 政治が機能しなくなりそうな雲行きを感じます。もう、猶予はできません。早々に“弾劾”の手続きをはじめるのが、アメリカにとっての得策だと思います。[#弾劾]

~~~~~

●(注1)  この件についての本編は、2017.8.16のブログ 『ついに、製造業界もトランプ政権に見切りをつけはじめた』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2fMQLVl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?