見出し画像

題... 徹底した経済封鎖が最善

◆ タリバンの資金源が“麻薬ビジネス”だったとは、知りませんでした。

~~< 以下 引用 >~~   ■ タリバン「脱麻薬ビジネス」に疑念 海外支援相次ぎ停止、重要資金源 ⇒ https://bit.ly/3kfsXHf     アフガニスタンでイスラム原理主義勢力タリバンが実権を握ってから22日で1週間を迎えたが、アフガン経済が苦境に陥る可能性が高まっている。国家財政は海外援助に依存してきたが、既に欧米各国が相次いで資産凍結や支援中止を表明したためだ。タリバンが重要資金源である「麻薬ビジネス」の強化に踏み切る懸念が上がっている。   「タリバンは軍事的に勝利したが、今は統治しなければならない。それは簡単ではない」。アフガン中央銀行のアフマディ総裁代行は18日、ツイッターで警鐘を鳴らし、経済の困窮が統治の足かせになるとの見通しを示した。


◆ タリバンが宗教を隠れ蓑にした新タイプの“極道者”だったとは、驚きです。

 私は、タリバンは熱心な宗教信者のグループだとばかり思っていました。[ #熱心な宗教信者 ]
 そんな集団は日本にもいました。一番有名なのはオウム真理教。宗教の集団ということにしておけば世間体は良いのですが、彼らは、新しいタイプの“極道者”でした。
 はじめは普通の新興宗教だったのでしょうが、そのうちに、“毒ガス”まで自分たちで製造するようになってしまいました。これでは、社会の害悪でしかない。
 当然、主だった幹部はまとめて捕まり、まとめて死刑という極刑に処されました。


◆ まさか、タリバンが麻薬ビジネスの推進者とは知りませんでした。

 中南米などにその種の麻薬組織が多いことは知っていましたが、私はもともとアフガニスタンには関心がなかったので、タリバンという組織がそれだとは知りませんでした。[ #麻薬組織 ]
 ならば、世界中が協力して徹底的にタリバンを叩くしかない。直接の軍事行動ができる国は多くないので、まずは、徹底的な経済封鎖か大切か? それなら、日本にもできる。
 麻薬は国内で消費していても意味がない。と言うより、国内で使うだけなら、外国に迷惑をかけているわけではないし、内政問題なので勝手にしてもらってもいい。
 麻薬生産は、生産したものを海外に売るしか“金儲け”にはなりません
 国内で麻薬を大量消費するようになったのでは、国づくりもクソもない。 世界中が協力してアフガニスタンを金融封鎖すれば、大きな効果があると思います

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?