見出し画像

題... 国民からまで弾劾されるとは

◆ ようやく、良識派の国民が立ち上がったようです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 韓国、大統領弾劾請求に21.7万人が賛同 政府が対応へ ⇒ http://bit.ly/2JJ9OO8     韓国の文在寅大統領の弾劾を求めるインターネットでの呼びかけに対する賛同者が27日、21万7000人を超え、政府への請求が成立。政府は対応を余儀なくされることになった。韓国では、政府への請求は20万人以上の賛同者の署名集まると成立し、政府は対応を余儀なくされる。


◆ 国民からまで“瀬取り”の容認を暴露されてしまいました。

 どうやら、瀬取りは“北朝鮮の石炭の違法な積み替え”だったようです。これは、明らかに国連の取り決めを破る行為です。“何をかいわんや”。[ #瀬取り ]
 さすがに、こんな人を大統領にしておいては、韓国は国際社会から“つまはじき”にされてしまうと思います。
 一日も早く、弾劾した方が国民のためだと思います。


◆ まぁ、弾劾が実現するかどうかはともかく、文大統領の身勝手な態度は大統領にふさわしくないと思います。

 前の最高裁長官の梁承泰被告なども、強烈に批判しているようです。
~~< 以下 引用 >~~   ■ 「韓国は法治国家か」前最高裁長官が徴用工訴訟介入を否認 朴前大統領は「大恥かかぬよう」と指示 ⇒ http://bit.ly/2EIJDDg     韓国最高裁が日本企業に賠償を命じたいわゆる徴用工訴訟で、朴槿恵前政権の意向で確定判決を先送りさせたとして、職権乱用などの罪に問われた前最高裁長官、梁承泰被告の初公判が29日、ソウル中央地裁で開かれた。梁被告は「全て根拠がなく、中には小説のフィクションのような話もある」と起訴内容を全面的に否認した。   梁被告は「人を罰する材料を探し出すための捜査は法治主義を破壊し、憲法に反する。それこそ権力の乱用だ」と述べ、検察の捜査を立件ありきだったとして痛烈に批判。公判を通じて韓国が法治国家か「検察共和国」かが決まるとも主張した。
 最高裁長官をクビにするのは韓国ではありそうなこと。すべて、時の大統領の思惑で人事が決まってしまうお国柄です。
 でも、無茶苦茶な罪で裁判にかけるなどは尋常な発想ではありません。まるで“私怨”を晴らしているかのように見えます。仮にも、最高裁長官なのです。[ #私怨 ]
 私はトランプ大統領も好きではありませんが、トランプ氏は正々堂々としている点では評価できる。でも、文大統領の“姑息な態度”は、どうにもいただけません。[ #姑息 ]



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?