見出し画像

題... ついに、トランプ氏がコロナに感染したとか

◆ ついに、トランプ氏がコロナに感染したようです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプ大統領の新型コロナ語録 ⇒ https://bit.ly/2GjzT6o     新型コロナウイルス検査で2日、陽性反応が出たドナルド・トランプ米大統領は、数か月にわたり新型コロナウイルスの深刻さを軽視し、マスクの着用を拒否し、全米中に新型コロナウイルスが広がる中、大規模な選挙集会を開催してきた。   新型コロナウイルスに関するトランプ氏の注目すべき、そして興味深い発言をまとめた。


◆ 私は、内心、こんな展開を期待していました。

 なので、私も、常に、トランプ氏をウォッチングしていました。頭が普通ではない人は見ているだけでも退屈しない。私は天の邪鬼なので、普通ではない人は嫌いではない。
 トランプ氏はコロナについてもいろいろな“語録”を残していますが、私がちょっと不可解なのは7月28日のやつ。
 私は、トランプ氏が“抗マラリア薬ヒドロキシクロロキン”を二週間服用していたという話は初耳。この薬は、6月にコロナ薬としての“治験”が中止になった薬。[ #治験 ]
 人の不幸を喜ぶのは誤解を招きそうで気が引けてしまうのですが、私は、トランプ氏がコロナに感染すれば、何か、おもしろいことになりそうな気がしていました
 まぁ、トランプ氏は酒もたばこもやらないらしいので、一般的な免疫力は普通の人よりは高いはず。トランプ氏の場合、そんなに深刻化しないで治ると思います。


◆ 私は、トランプ氏がヒドロキシクロロキンを信奉しているのは3月頃から知っていました。

 普通の良識的な大統領なら、確かなことでもないことは言わない。
 でも、彼は、自分が思っていることは何の躊躇もなく積極的に吹聴するし、実行してしまう。実にわかりやすい人なのです。[ #わかりやすい人 ]
 トランプ氏は治療薬をワクチン的効果があると思い込んでいたようです。専門家や周りの言うことは聞く耳を持たないトランプ氏なので、継続的に服用していたのですかね?
 それにしても、彼のマンガチックなものの考え方を“絵に描いたような出来事”ですね。奥さんも一緒に感染してしまったというのが、トランプ氏らしいところでもあります。


◆ トランプ氏は、“頭がおかしい人”。

 やはり、身内までが指摘しているように、トランプ氏は頭がおかしい人のようです。(→ 注1)
 この出来事は、大統領選に影響するのでしょうかね?
 転んでもタダでは起きないトランプ氏のことだから、“これで、自分には、抗体ができたはずだからワクチンも必要ない”的なことを吹聴しはじめるかもしれません。
 ともかく、アメリカ国民の手で、トランプ氏を大統領のイスから降ろしてもらいたい。他国のこととは言え、頭のおかしい人が大統領では具合が悪い。[ #頭がおかしい人 ]

~~~~~

●(注1)  トランプ氏が頭がおかしいことなどに関しては、2020/07/07のブログ『トランプ氏は典型的な“馬鹿者”です → https://bit.ly/35vlSwtや、2020/07/21のブログ『“頭がおかしい”トランプ大統領 → https://bit.ly/35veVM1などをご覧ください。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?