天の邪鬼’ @人が受ける印象は100%見た目で決まる

◆ まぁ、北朝鮮のことだから、何かやるのでしょうね。

~~< 以下 引用 >~~  ■ 核実験強行も... きょう「北」軍創設85年 ⇒ http://bit.ly/2pZfPMs    日本・アメリカ・中国の首脳が、北朝鮮に自制を求めているが、反発する北朝鮮は、6度目の核実験や、弾道ミサイルの発射を強行する可能性があるとみられている。

◆ それにしても、この金正恩なる人は、人々に何とも言えない“不快感”を与えます。

 まるでブタ。ブタも馴染んでくると可愛い一面も見せてくれるものですが、この人だけは、そんなそぶりはみじんも見せません。丸々と太っただけのブタ。
 タイプは違いますが、アメリカ大統領のトランプ氏も、なぜか、人々に不快感を与えます。トランプ氏の場合、しゃべり方に原因があるのではないでしょうか?[#不快感]
 人に不快感を与えてしまうのは最悪。不快感は、理屈ではなく“情緒”に関する部分の現象。不快感を与えると、どんないいことを言っても聞いてはもらえず、存在自体が不快になるのです。
 私がご両人なら、見た目の好印象を身につけさせてくれる専門コンサルでも頼みます。このご両人は、まずは徹底的に見た目の好印象を与える訓練が必要だと思います。

◆ 見た目は大切。私は、人の印象は100%見た目で決まると思っています。

 見た目の印象と言っても、顔かたちの“造作”や“装飾品”などのことではありません。要するに、表情や物腰などの何となく醸し出されてくる部分のことです。
 その人が体験してきたことやものの考え方などのすべての蓄積は、ちょっとした表情や物腰などに表れてくるもの。この2人には、品格の類のものが全く感じられません。
 私は、この2人は、ロクでもない人生を歩んできたのだと思います。[#ロクでもない人生]

◆ 余談ですが、最近、“人は見た目が100パーセント”というドラマをやっています。

 桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみの3人のコメディタッチのドラマ。
 このドラマのタイトルを番宣で見た瞬間、“これはおもしろそう”と直感しました。桐谷美玲ちゃんがもうひとつしっくりきませんが、ブルゾンちえみちゃんがいい味を出していて妙におもしろい。
 人が受ける印象は、見た目が100%なのですね。[#見た目が100%]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?