天邪鬼観察学会’ @関わりあいにならないのが一番よさそう

◆ 死刑も当然だと思いますが、一般の人には考えられない事件ですね。

~~< 以下 引用 >~~  ■ 「名誉殺人」で娘を殺害、母に死刑判決 パキスタン ⇒ http://bit.ly/2iLEorZ ■   パキスタン北東部パンジャブ州で、家族の意思に反する男性と結婚した18歳の娘を殺害したとして「名誉殺人」の罪に問われた母親に死刑判決が言い渡された。  パキスタンの独立機関「人権委員会」によると、同国では昨年1~6月に300人近い女性が親族らに殺害されていた。

◆ “ところ変われば品変わる”とは言うものの…

 まさか、実の娘をあっさり殺してしまう母親がいるというのが考えられない。しかも、殺し方が残虐。これでは“火あぶりの刑”。
 以前、“石打の刑”というのがあったのもニュースで見ました。こんな事案が年に何百件も発生するというのは、驚きをとおりこして不思議なほど。
 たぶん、これらはイスラム教では昔からの“しきたり”のようなものなのでしょう。宗教的なしきたりというのは、実に、気色が悪い。[#宗教的しきたり]
 どんな宗教を信仰しても、それは、個人の自由だと思います。
 まぁ、それはそれとして、私は社会的価値観があまりに違う人とは話し合いで理解しあえるとは思えません。関わりあいにならないのが一番いい。“君子危うきに近寄らず”です。


[※ 以下は、カンパのお願いです。気がむいた時だけでかまいません。]

続きをみるには

残り 245字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?