共感工房 “ロシアの民間コンサートホールで銃撃騒動”

◆ 世界情勢は、実に、ややこしい。

~~< 以下 引用 >~~   ■ モスクワのコンサート会場で銃撃、60人超死亡の情報 ⇒ https://x.gd/hdGFB ■

 ロシアの首都モスクワ近郊のコンサートホール「クロッカス・シティ・ホール」で22日、迷彩服に身を包んだ5人の武装集団による銃撃事件が発生した。国内メディアは当局の情報として、少なくとも62人が死亡し、140人以上が負傷したと報じた。

 過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出した。国営ロシア通信(RIA)によると、武装集団は逃走中とみられる。

 ロシア外務省は「テロ攻撃」と非難。連邦保安局(FSB)は必要な全ての対策が取られていると表明した。事件を受け、モスクワでは空港や鉄道駅などの警備が強化されている。


◆ 私は、イスラム国が、ロシアに対してこんな暴挙をするのが、もうひとつ理解できません。

 ロシアをいたずらに怒らせてしまうと、ウクライナの二の舞になる恐れもある

 民間の集会で62人もの死傷者を出したのでは、ロシアの当局が徹底した締め付けをしてくるのは考えるまでもない。誰がそんな浅はかなことをするのですかね?

 私は、“ハマス”がイスラエルでやった音楽フェス会場でのテロ騒動を思いだしました。あれが、イスラエル(ネタニアフ氏?)の反パレスチナ感情に火をつけました。[ #テロ騒動 ]

 欧州方面の国際情勢は門外漢には理解できません。理解できないことには、関わらないのが最善。[ #関わらないのが最善 ]


 蛇足ですが、このニュースは、日本の通信社や新聞社のニュースでは犠牲者が40人程度と報道されていますが、ロイターでは62人と報道されています。

 さすがロイター。ロイターは、徹底して状況を取材しているようです。

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?