見出し画像

天下一品家麺、SGT鈴鹿、京都検定、ル・マン - 2021.8.21

朝になるとワクチンの副反応も完全に消失、接種したところがちょっとかゆいくらいかな

画像3

お昼は天下一品の家麺。アレのせいで家族で外でごはんは一切食べなくなってしまって、月1回くらい行っていた天一にも行けない状況が続いている。だからこその家麺です、家麺ってのはおうちで作れる天一で、フードコートとかで食べられるラーメンとほぼ同等のモノ。以前は結構調理が面倒だったけど、リニューアルして調理がめっちゃ簡単になったんだよねー。ちなみにチャーシューと味玉は自家製です

延期されていたスーパーGT第3戦鈴鹿の予選が行われました。10年前から応援している元嶋の88号車はQ1を元嶋が担当し無事突破、Q2では小暮選手が4番手のタイムを記録し、表彰台を狙えるポジションからのスタート。明日の決勝は期待したい

画像3

そして、京都検定の結果が届きました。2年前に続き3級は無事合格。でも、2年前より点数が低いという残念すぎる結果に、、、。はい、12月も3級を受けることにしました。明確に決めていなかったけど、今の点数で2級を受験するのは無謀すぎるからなー。ホントは100点とってから2級を受験したいけど、とにかく今の点数のママじゃ論外。弱点が分かってきたので重点的に勉強して、とにかく得点を上げたい

画像3

夜11時にル・マン24時間レースがスタート。スタート直後から波乱が起きて、もう、あと23時間以上あるのにどうするんだ、みたいな、、、

18歳の時に鈴鹿でF1を観て以来、モータースポーツ観戦はある意味ライフワークみたいなもの。国内のサーキットは全て足を運んで現地で観戦しているけど、海外のサーキットは今は無きF1マレーシアGPのみ。そんな感じだけど、生きている間に観てみたいレースとして、F1モナコGP・F1ベルギーGP、そしてル・マン24時間レースの3つがあります。本当にすごいサーキットだよなぁ、ル・マンのサルトサーキットって

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!