見出し画像

麺対軒麻辣麺ネギトッピング- 2021.7.23

「おかえりモネ」怒濤の展開で忘れていた存在を最後の最後に持ってきて、、、ああ、運命ってこうやってつながっていくんだろうな、とか。前向きに動き出して、徐々に本当のモネが見えてくるんだろうな、と

この日は朝からデスクワーク。お昼ごはんをどうしようかなと一考し、今回の京都滞在初の麺対軒へ

画像1

画像2

いつも座らない席に座ったら、チャーシューが山積み。お肉を薄切りにするスライサーで、めっちゃカットしまくってた。ああ、だからあんな薄切りのチャーシューを作ることができるのか

画像3

定番の麻辣麺・ネギトッピング、今日もかなりの盛り加減。メンマ、ネギを盛る前にのせ忘れたのか、逆にそれが新しい景色を見せてくれる

画像4

帰りに気になっていたあんこスイーツのお店で、あんプリンと水ようかん。あんプリンがめちゃめちゃおいしくて震撼

午後も引き続き仕事で、宿に籠もりっきり

画像5

今回は行ってないけど、西院の「天下一品 屋台」を外からうかがう。なんか、めっちゃ興味深い感じの店舗

夜も引き続き仕事をしてたけど、連日の疲れが出たのか早めの就寝

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!