めんどくさいときのコツ

こんばんは、ゆまる です。

なにかしたいこと、やらなきゃいけないことがあるのにだらけてしまう、そんな日がありますよね、毎日?わかるわかる。


そんなとき、実行に移しやすくなるコツがあります。

作業に使うツールを机の上に出す。

これだけ。

作業を始めるまでの工程を減らしてあげるだけで、手をつけやすくなります。


帰宅後すぐ、机の上にツールを出してから、着替えたりメイク落としたり。

机に戻ってすぐに作業開始できると思うと気持ちよくないですか?

あと、私はスマホをよく見てしまうので、充電がてら作業スペースから離れたところに置きます。

そしたらもう目の前にある作業に取り掛かるしか無いのです。

タスクをこなしていくのはとても気持ちいいですよね。
めんどくさい気持ちもわかるけど、一緒に頑張りましょう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?