見出し画像

死ぬまでにやりたい100のこと①

はじめに

この間、殺さない彼と死なない彼女という映画を見たのですが、死ぬまでにやりたいこと、やってみたいと思ったことを残したまま死んじゃうの嫌だな。と改めて感じて忘れないように記していこうと思い、この記事を書くことにしました!


ルール

タイトル通り、死ぬまでにやりたいことを10個ずつ挙げていきたいと思います。(パート⑨まで続ける予定です)
今までにしたことは除いて、現在(21年10月)からやったことなくてやりたいことを思い付き次第記していきます。記したことで実際にやったことには完了の印として🌟の絵文字をつけて実行した日を記す予定です!


①自分のお店をつくる

自己紹介文にも記しているのですが、小さくてもいいのでお店を持ちたいと考えてます。
自分の作ったお菓子や料理を食べてもらえる環境を将来作りたいです!
それまでにはもちろんお金も貯めないといけないし、腕ももっと磨かないといけないのでそれは日々頑張りたいと思っています!😤

②サンリオピューロランドにいく

1個目との差。って感じですが…
まだ20代の内(できれば28まで)に行って可愛い空間を楽しみたいです。🤣笑
元々キティちゃんがめっちゃ好きだったので素直に楽しみたい!笑
子どもとか家族連れとかが多そうなのですが、普通に友達とかと行きたいです!

③宝塚観に行く

専門学校の時、バイト先に宝塚好きな子がいてめちゃくちゃにおすすめされたことがあります!
その時はそんなに興味がなかったけど、ちょっと大人になったからか、一度くらいは観てみたいなという気持ちが出てきていて、もっと大人になって立派なおばさまになってからでもいいのですが、経験として観に行ってみたいです🕺

④縦筋の入っている腹筋になる🌟(22.9.28)

これは女性アイドルとか見ててすごく憧れています🥺衣装とかで腹チラした時に見える縦筋の線ってすっごいかっこいいし綺麗だし、シンプルに私もそうなりたい…!!!笑
以前の記事(↓リンクあり)でも書いたのですが、現在ストレッチや運動を生活に取り入れているので、綺麗な腹筋は理想であり目標です!


⑤ジャニーズのコンサートに行く
🌟(2021.1.4 オンラインでジャニーズフェスティバル視聴)

いま現在SnowManにハマっているのでLIVEに行ってみたい!!!
ジャニーズ好きな友達から聞く話によると、倍率がエグいので名義があってもキツイと聞いてますが、1回は行ってみたいです!🥺
まだ当たってもないし、行く予定もないのですが、ジャニーズのファンの方って女子力高くて綺麗な人が多いイメージなのでもし行くとなったらそれまでに女子力をなんとか上げたいし、中身は変わんなくても見た目に気をつかいたいです🤣笑

⑥LINEスタンプor絵文字つくる

これはずっとやってみたいと思ってたことなのですが、なかなか作るまでには至らないのでここに記しておきたいと思います!
普段使いできるものとか自分が使えそうなやつを作りたいです!😌

⑦ha|za|maのワンピース買う

ha|za|maというブランドがあるんですけど…わたしここのブランドめちゃくちゃ好きで、今までにも何度か買わせていただいてるんですが、まだこのブランドのワンピースを買ったことがないので買いたいです!👗

めちゃくちゃに可愛い代わりにお値段は可愛くなくて、今までにもここのワンピース買うぞっ!て何度も意気込んではいるんですが、試着会に行った時に自分が気に入ってたやつと似合うって言われるやつが違うくてまだ手を出せてないです🥲

それなりにお金をかけるなら自分が気に入ってて似合うって言われるやつがよくて、まだ時を待っている感じです。
(2018ssのなつかしのワンピースが本当は喉から手が出るほど欲しかったので後悔してます)
試着会は行くだけでも可愛いお洋服いっぱい着れるし次の試着会も行きたいです🥰


⑧フィンランドに行く🇫🇮

死ぬまでに絶対にフィンランドに行きたい!!
理由はわたしが好きなキャラクタームーミンの地だから!!!!
ムーミンのぬいを持ってムーミンワールドを巡りたいし写真を撮りたい🤳
それが第一目的だけど、あわよくば北欧の家具とかもついでに買いたいし、偶然オーロラみたいし、フィンランド式サウナも体験してみたいです!

⑨ロッキンかサマソニかフジロックかライジングサンに行く

元々バンドが好きで、フェスも何度も参戦してきましたが、4大フェスといわれるフェスにはまだ行ったことがありません!
そもそも最近はコロナでライブハウスにも行けていないのでライブに行きたい欲はめちゃくちゃあります🥺
いつになるかはわかりませんが、死ぬまでには4大フェスのどれかには参戦したいです!!!!

⑩1週間ぐらい海外に滞在

これはどう考えてもいまのお給料じゃ到底難しいんですが、どこでもいいので1週間ぐらい海外に住んでみたいです!
そこの国の食べ物を食べて、テレビを見て、観光したりのんびりしたり…😌💭
2泊3日の旅行!あれしてこれして!みたいな感じの詰め詰めのスケジュールじゃなくて、穏やか〜な感じ。雨降ってるから今日はここに行くのやめて部屋で過ごそうか!みたいな。余裕のある海外旅行をしてみたいです。


とりあえず10個あげてみた

まずは10個やりたいことをあげてみましたが、なかなか難しそう?かも?
できるのか?と思うことからこれはいつでもできるだろ!みたいなことまで、まだまだやりたいことがあるのでまた思いつき次第あげていきたいと思います☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?