「このマンガがすごい!2024」で気になった漫画

何日かぶりの投稿がこういう系だとネタ切れで書いてなかったみたいで嫌だが、ちがう。書きたいことは山ほどある(何度も書いているが、iPhoneのメモ帳に大量に候補が溜まっている)

スタンプやその他のお絵描きと完全にリソースが競合している。実際にnoteを書く時間が絵を描く時間によって奪われているというのもあるが、どちらかというと、書いてないときに「今日こんなこと書こうかな〜」とぼんやり考えていた時間がスタンプを考える時間・描く時間によって奪われている気がする。意外な現象で面白い。

「今日こんなこと書こうかな〜」の時間が奪われると投稿の頻度が減るというのは、iPhoneのメモ帳に書きたいことが大量に溜まっていることと矛盾しているように聞こえるかもしれない。そんなことはないのだが、本題とズレるので説明は省略。



以下、「このマンガがすごい!2024」の結果(1-10位だけ)を見て気になった漫画。

神田ごくら町職人ばなし

初耳。面白そう。読みたい。

平和の国の島崎へ

初耳。『神田〜』とはだいぶ違う方向性で面白そう。

スキップとローファー

アニメのトレーラーみたいなやつを見たことがあってそのときから気になっていた。やはり気になる。アニメがいいか漫画がいいか。

砂の都

初耳。気になるが、抽象的そうなので理解できるか怪しい。めっちゃ好きか全然理解できないかどっちかになりそうな雰囲気。

いやはや熱海くん

一話を読んだことがあって面白かったので続きも読みたい。なんで一話読んだことあるのだっけ。Twitterか?

違国日記

最近読み始めている。まだ一巻だが、とても良い。

(良いとか面白いとか面白そうとかばかりで俺の表現力のなさが露呈している。読書感想文は死ぬほど苦手だった。語彙力がないという言い方はそれ自体が"語彙力がない"感じがしてあまり好きではない)

話を戻す。

多分最初は数年前にゆとたわ(ポッドキャスト番組)でおすすめされていて知ったのだと思う。その後しばらく放置していたが、何度も方々から名前を耳にするようになったので最近手にとった。

基本的にゆとたわでおすすめされるコンテンツは間違いがない。

霧尾ファンクラブ

初耳。めっちゃ面白そう。あらすじ(と絵柄)を見る限り、これが今回一番読みたい。

家が好きな人

初耳。めちゃいい。イラスト集として欲しい。最近お絵描きしていて、「本当に俺は背景がまったく描けないな〜」と思っていたので家の絵を眺めたい。


以上


毎年だいたいランキングが発表されたらチェックはするものの、気になったもの全部読むわけではない(というか読まないものの方が多い)のだが、今回は気になったもの多かったのでいくつかは読みたい。


(1101字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?