見出し画像

【RX 山本】第3回しろさとTT200 powered by パラチノース 50km 2位

51km 2位 1:07:53 Aves45.07km/h Avep301w  前回より40秒ほどダウン。
午前の50kmの部に参加。気温が低く向かい風区間が長いイメージでスピードが乗りにくくネガティブ。そんな中でも全力でペダルを回した結果でパワーも出てるしタイムもあのコンディションなら納得で、加入したばかりのチームメイトにTTが強い奴がいたってだけで着順についてはまあしょうがない(どうもTeamで1,2,3だったらしい)。
2点、失策についてはぐうの音も出ない。6周目あたりでチェーンを落として数秒ロス。アウターxローならともかく、トップスピードに乗ってるトップ付近だったので想定外。あわてず直す。
チューブレスレディのリアタイヤもレース終わって2時間後にはかなり空気圧が減っていた。日によって歩留まりがわるいのはなんとかならないものか。
身体のパフォーマンスをさらに高めるには現状の生活環境ではこれ以上は時間配分的に不可能な気がするが、異なったアプローチから狙ってみよう。
自律神経の問題も否定できないが、どうも数日前からの筋肉痛を感じているので少々休息する。
今後は近々にも似たようなイベントがあるようなので、ベストエフォート目指してやってみる予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?