見出し画像

キャスティング屋が選ぶ「2019年上半期 気になった人50」

皆さんこんにちは。キャスティングの森正です。

もはや言わずもがなの「気になった人」まとめ。
独断と偏見だけで突き進み、今回で通算8回目となりました。

以下にて本シリーズに関する恒例の説明をさせてください。

◯2019年1月1日から6月30日までにEvernoteにクリップした  135記事を軸に、話題性・将来性・インパクトの3点を考慮して厳選。この半年間で鑑賞した舞台・ライブ・イベント等の出演者、その他弊社案件で実際にキャスティングをさせていただいた方々なども含まれています。

◯また、私は広告映像やPRのキャスティング屋なので、"広告・PRに起用できる人材かどうか/広告・PRに起用したときに面白いかどうか"という視点も多分に入り込んでおります。

◯こちらも毎度のアテンションですが、私は若いエンタメ人材の成長と成功をアシストするためにキャスティング屋をやっている節があります。情報収集の上でも将来性に最も重きを置いているので、恐らくほとんどの人が"誰これ?"という感じの人だと思います。あらかじめご了承くださいませ。

過去の「気になった人」まとめは以下のとおりです。


【過去の「気になった人」まとめ】
2018年上半期/下半期
2017年上半期下半期
2016年上半期下半期
2015年


************************

<まずはやっぱり女優から。ネクスト・ネクスト世代も含め一挙紹介>

鳴海唯
弊社キャスティング案件でも素晴らしい演技を見せました。個人的に最推しの女優さんです。

小西桜子
・三池崇史監督作品に大抜擢された逸材

吉田志織
・映画「チワワちゃん」の抜擢で注目を集めました

木竜麻生
・着実にキャリアを重ね、ようやく勝ち得た連ドラ単独初主演

小島梨里杏
・過去に戦隊ヒロインを経験するなど、もうちゃんと世の中で認知されている方でしたが、初主演の舞台で見せた演技が素晴らしくて…再び気になってしまいました。

宮本茉由
・CanCamモデルから女優へ。上手いことステップアップしてほしい

古川琴音
・映画・広告を中心に活躍を見せる。雰囲気が気になる。事務所もユマニテだし、今後大物女優になっていく気配が。

越後はる香
・とある広告で見かけました。根拠は無いんですけど、なにか気になるんですよね。


<多様なバックグラウンドを持った女性モデル勢>

茅島みずき
・TGCでモデルデビューを果たしたアミューズの新星。

莉子
・TikTokモデルの代名詞的な存在。女優にも挑戦したりと、今後の活躍が楽しみ。

山之内すず
・こちらもTikTokモデル×女優のネクストブレーク筆頭候補。

菜波
・バスケ動画の投稿をきっかけに、あれよあれよという間にCanCam専属モデルに抜擢されました。

UraN
・ぽっちゃり界にニューカマー登場。ぽっちゃりモデル/YouTuber。

吉川ちえ&吉川ちか
・姉妹揃って美容整形を公言している双子モデル

小室安未
・テラスハウスで話題になった美女がCanCam専属モデルに

由布菜月
・透明感抜群の美少女モデル。正統派にも見えるし、アンニュイな方向にも見える。

TOKO
・雑誌でたまたま見かけた14歳の新人モデル。詳細不明ですが、とにかく気になりました。


<SNS発、特撮発、舞台発。それぞれに輝きを見せた俳優陣>

前原瑞樹
・劇団「玉田企画」の主宰・玉田真也の初監督作品「あの日々の話」でのキャラクターが忘れられません。以前から出演舞台を見に行っていましたが、これを機にさらに注目されたら個人的に嬉しいなぁと。

きいた
・SNSで人気を誇るイケメン俳優。弊社案件でもキャスティングさせていただきました。

一ノ瀬颯
兵頭功海
・今年のスーパー戦隊のレッドとゴールド(追加戦士)


ドラマ「3年A組」が豊作過ぎて…特に好きだった個人的選抜メンバー>

富田望生
森七菜
若林時英
望月歩
神尾楓珠

<話題の映画「ウィーアーリトルゾンビーズ 」の面々>

中島セナ
二宮慶多
水野哲志
奥村門土

<今期ヘビロテしたアーティスト>

Kitri 


Mega Shinnosuke


中村佳穂


キイチビール&ザ・ホーリーティッツ


ズーカラデル


さなり

<YouTuber、実はそこまで知らないけれど、これは気になっちゃう>

こんびにこ


inliving.


<上半期の芸人枠はとにかく濃い味でした>

EXIT

夢屋まさる


<カメ止め人気で(やっと)インディペンデント映画女優に光が当たる>

根矢涼香
・過去のまとめでもすでに取り上げていましたが、ここに来て一気に注目度が上ってます。

石川瑠華
・「カメ止め」チームの最新作に主演。インディペンデント映画界のネクストブレーク的存在。

<ジェンダーレスタレントの質を底上げした感がある>

井手上獏


<au「三太郎」シリーズのナレーションでお馴染み!>

マリナ・アイコルツ


<異色の少年院出身アイドル>

戦慄かなの


<作家にクリエイター、インスタグラマー。、とくかく気になった皆さん>

きらめく星のなったん

鳥羽周作
・32歳でシェフになった料理業界の革命児

渡辺平日
・Twitterでおしゃれな雑貨や物件をたくさんアップしているセンスありすぎな方

宮原久実
・新人シナリオ大賞を獲得した29歳ネイリスト

大木亜希子
・元AKBグループアイドルのセカンドキャリアを追った著書が話題に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?