見出し画像

自分の記事にスキを押す理由。自分を愛せ

おはようございナス。なすび太郎です。

noteを始めてまだ数日しか経ってない私が
なぜ自分の記事にスキを押すのか。
今の私なりの考えを書いてゆくっ


なぜ自分でスキを押すのか

①自分を誉めたい

私は幼少期から作文や読書感想文が大嫌いで、
文章の構成や語彙力も乏しく苦手です。

記事を投稿するにあたり
数時間もの時間を割いてしまうのです。

この苦手なことに挑戦している自分、
長い時間かけて書いた自分を誉めるため
スキを押します。


②我が子のよう

やはり自分が書いた記事には愛着が湧き、
まるで我が子のような感覚が私にはあります。

記事を産み出した親である以上は
愛情もってスキを押していきます。


③共感

私がスキを押す基準は、
その記事に共感したか です。

私が持っている価値観を
もっとも共感してくれるのは私自身です。

なすび太郎のいち読者として見たとき
私はその記事に共感します。

まとめ

自分の記事にスキを押す理由は
・苦労して産んだ我が子(記事)を愛する
・いち読者として共感したから

自分を愛する
今ある気持ちを恥ずかしがらずに書いてゆくっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?