私が喫煙者を嫌う理由。副流煙より害悪なもの

おはようございナス
なすび太郎です。

私は現在、23歳ですが、
今までタバコを吸ったことがありません。

タバコを吸う行為自体は否定しませんが、
喫煙者に対してどうしても許せないことが1つだけあります。

それを今から書いてゆくっ

吸わない理由

はじめに、なぜ私がタバコを吸わないのか
それは「お金がかかる」「健康に悪い」
からです。

いたって普通の回答。
そこまで深い考えはありません。(笑)

喫煙者に対して

私がタバコを吸わないからといって
喫煙者をけむたがることはありません。

喫煙者に対して何とも思いませんし、
居酒屋などで友人かタバコの確認を
取ってきても許可します。

むしろ、
タバコでストレスを軽減できる人が
羨ましいです。

もしタバコが嫌いならば断ればいいですし、喫煙者に近づかなかったり、息を止めたりと我々に被害が及ぶことはありません

これだけは許さん

じゃあ喫煙者のどんな行為が許せないのか

それは「ぽい捨て」です。

私は大学時代にボランティアをしてました

週に一度、
校外清掃で学校周辺を掃除してました。

そこで必ずと言っていいほどタバコが
落ちているのです。

サイズも小さいし、数も多いし
非常に厄介なゴミのひとつです。

それを平気で捨ててるゴミ人間を
許すことができません。

これだけは他人に迷惑をかけてます。

私は現在23ヶ国訪問しており、
もっともきれいな町は日本だと思います。

そんな良き日本を我々の手で
汚してはなりません。

喫煙者であれば携帯灰皿の
義務化をしてほしいですね。

それか、セットで販売するなど
喫煙者の負担を減らしてほしいです。

まとめ

私がタバコを吸わない理由は
「お金がかかる」「健康に悪い」

私がタバコを吸わないからといって
喫煙者に対して何も思いません。
居酒屋で吸う友人もいますし、
それでストレスが減るなら良いことでしょう

しかし「ぽい捨て」だけは許せません。

これだけは他人に迷惑をかけてます。

喫煙者には携帯灰皿の義務化
それがむりなら
セット販売をしてほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?