見出し画像

2022年上半期愛用し、リピート確定の美容品3選

8月に突入してすでに7日経ちましたが、わたくし松永が上半期(1~6月)愛用した、というか現在も愛用しているコスメをマイペースに紹介します。

そしていまから紹介する3点すべて、@cosmeのベストコスメアワードを受賞した商品です!選んでから気づきました……。
そちらの順位もいっしょにお届けします!!

①VTcosmetics / CICA デイリースージングマスク

いまやどのコスメ店でも見かける緑色のパッケージ。総合7位、シートマスク部門で1を受賞した商品です。
保湿、整肌などの美容エッセンスがシートにたっぷり染み込まれています。それでいて液だれはせず、歩き回ってもはがれてこないところがお気に入りポイント!

このパックにしてからはニキビや赤みなど、肌トラブルで悩む頻度が減りました。
ピンセットつきなので1枚ずつ取れて衛生面も安心。毎日使えるのもありがたいです!

②IPSA / ザ・タイムR アクア

化粧水部門、そして総合ランキング1を獲得したベストコスメ。文句なしです!!

さらっとしたテクスチャーでありながら保湿効果はバッチリ。つけたあとはお肌のキメがよくなり、毛穴が引き締まっている気がします。
使い心地がよかったので周りに話したところ、友達も、通っているまつパのお姉さんも使っていました!さすが1位!!
少量で顔全体に広がってくれるのでコスパも良いです。

使い終わった記念に撮った写真

独特な形がオシャレで写真を撮りたくなります。アホなわたしは届くまで容器がガラスだと思い込んでいました。プラスチックなので落としても大丈夫ですよ!!

③KATE / リップモンスター

噂の初代バズリップ。こちらは総合3位、リップスティック部門1位を受賞しています。昨年12月にやっとゲットできました!
リップモンスターをいちばん愛用しているので、他2点より多めに感想を書きますね。

食べても落ちない、高発色、そして保湿までしてくれる最強リップ。それでいて1,540円は安い!これ一本で事足りるので、ほかのリップやグロスはほぼ使わなくなりましたね……。
パッケージは指紋がつきやすいけれど、黒一色なところがシンプルでかっこいいです。

石原さとみさん流の塗り方をすれば、もっと落ちにくくなります!

① リップを塗る
② ティッシュオフ
③ 1、2をもう一度繰り返す
④  最後に形を整える

これだけでマスクにつかない上に、飲んでも食べても色が落ちなくなります(唇の真ん中あたりは薄くはなる)。
カンタンなのでぜひ試してみてください!

わたしが半年かけて集めた色は5つ。使いかけで申し訳ございませんが、実物の色合いをどうぞ!

上段左から01 欲望の塊、05 ダークフィグ
下段左から06 2:00AM、07 ラスボス、12 誓いのルビー

写真だと色がいっしょに見えますが、ダークフィグは少し黄色が強く、誓いのルビーは少し青色が強いです。
そして2:00AMはきめ細やかなラメが入っています。

はじめに貼ったKATE公式ホームページにカラーバリエーションが掲載されているので、そちらを参考にして選ぶことをオススメします!

これです!

初代バズリップということは2代目があるの?と思われた方。大正解です。kissのリップアーマー第二のバズリップと呼ばれています。

4月ごろに知り、出かけるたびに探しているのですが、いまだに店頭で姿を見たことはないです。バズるっておそろしい……。
ツヤも発色も気になるので、めげずに探していこうと思います!!

--------------

以上、上半期愛用コスメでした!よかったら参考にしてみてください! 

ps. 昨年はコスパ重視でピックアップしました。よかったらどうぞ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?