見出し画像

低気圧に惨敗の日々。


ご無沙汰しております。松永です。
約1か月ぶりの更新。毎週月曜はハイキューの感想書くぞ!といいつつ、全然更新していません。なんなら明日が最終回です。寂しい。


1か月も更新してなかった理由。
低気圧にやられていました。
私の場合は気分の落ち込み、脱力感、吐き気、めまいなど。
6月最後の週が本当にきつくて、日によってはご飯も食べられなかったです。
末日は布団から起き上がることができず、午前中は家でずっと横になっていました。
月末だったので午後から頑張って出勤した私、偉かったです。
自分で自分を褒めていきます。生きてるだけで偉い。


低気圧によって体調が左右されていることが分かったのは5月ごろ。
低気圧は頭痛だけじゃなく、気分の落ち込みだったり古傷が痛んだり、いろんな症状が出ることを、偶然回ってきたツイートで知りました。
体調の悪かった時期を振り返ってみると、それはすべて低気圧。
恥ずかしながら今まで知らなかったです。

低気圧での影響は頭痛だけだと勝手に思い込んでいました。
加えて私は普段から頭が痛くなることはないので、頭痛で悩んでいる人を見ても「大変そうだな~」と思うだけ。

自分がそちら側になってみると、どれだけしんどいかが分かりますね。
自分に関係のないこと、興味のないことは完全にスルーしていることに気づきました。反省。

でも少しだけ安心しました。
熱もないのに休んでしまった、なまけているのかなと思っていたから。低気圧に左右されていると知って、心のモヤモヤが晴れました。


なるべく雰囲気や態度に出さないように努めてはいるけど、どうしても出てしまうときがあります。
そのたびに自分を責めるけど、「気圧のせいだ!仕方ない!」と思えるようになりました。
そして低気圧のときは充電期間だと考えて、ゆっくり休むようにしています。

またぼちぼち頑張ろう。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?