見出し画像

私なりの勉強を楽しませる方法

こんにちは


小学1年生の長女が今週から宿題が始まる。
さてどうなることやら。母の私が少しワクワクしている。


これから始まる小学生の勉強方法と
今までやってきた子供に勉強を楽しんでもらう方法はいつまで通用するのか。



まねっこあそび
どっちが早く出来るかな
綺麗にかけたひとが勝ち
やりたい気持ちに余力を残す
問題を出し合う

子供は笑顔で机に向かえるようにしてきました。

やりたいことに取り組む際、余力を残すことは大切ですね。
バランスを取りながら行動することで、疲れを最小限に抑えながら成果を上げることができます。時間管理や効率化の技術を使う。
また、定期的な休息やリラックスも欠かせません。自己ケアを怠らず、心身の健康を保ちながら、目標に向かって前進していける力を身につけさせたいと考えています。



勉強、家事、仕メリハリが大事。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?