私立小学校に入れたい理由


こんばんは



娘を私立小学校に入れたい理由は
視野の広い繋がりとたくさんの出会いの数を増やしてあげたいと思ったからです。私達が選んだ小学校は多様性を大切にし、たくさんの考えや経験の場を考えてくださる環境だったからです。
もちろん公立小学校でもとても良い環境だと思っていますが、選択した私立小学校は先を見据えた学習ができると親としても安心したからです。



入学説明会に参加したとき、ある先生が一緒に子供達を育てていき、一人前にさせましょう。一人前とは自分の事は自分で出来るようにさせること。
親としては手を差し出したくなる場面がたくさんあるけれど、ぐっと堪えてそっと見守ること。
もちろん助けを求められたら護る。
子育てを一緒に頑張りましょうと言われた時
ここに4月から入れるんだととても嬉しかったです。



私達も初めて自分の子供が小学生に上がるので
わからないことが多いのですが、少しずつ子供と一緒に成長したいと思っています。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?