ニンジャスレイヤーTRPG「シーフ・イン・ザ・ナイト後編」リプレイ(前半)

この記事は、2019/1/6に行われた「ニンジャスレイヤーTRPG」セッションのリプレイです

恐ろしいマシンガンを使いこなすニンジャ、コッポ・ドーの使い手ニンジャ、圧倒的カラテ強者のニンジャ、重サイバネサイコの4人組がザイバツニンジャを強襲します。移動時のマス目などは省略しています。実際にセッション、しよう!!


これまでのあらすじ

ツクル・マシン・システムズ社のUNIXからは恐るべき情報が判明した。限定的停戦協定を結んでいるキョートのニンジャ秘密結社“ザイバツ・シャドーギルド”のニンジャがラオモト・カン及びシックスゲイツが不在の隙を突いてネオサイタマに潜伏していたのだ。さらにザイバツは方法不明ながらも多数のニンジャを用いたネオサイタマ侵攻計画をも画策していた。
このような空き巣じみた行為を見過ごす事はできない。「タイム・イズ・マネー」ラオモト・カンはオンセン旅行先からシックスゲイツの出撃を命じた。
君達はシックスゲイツ到着までの時間を稼ぐため、シックスゲイツの一人であるダイダロスの指揮の下、高速マグロツェペリンでザイバツニンジャの潜伏先であるアベノ・スゴイ・ハルカスへ急行した…
――――
ゴウン…ゴウン…。巨大な広告用マグロツェペリンがネオサイタマ上空のスモッグをかき分けながら飛んでいる。下から見上げる市民たちは、この機体が全身にくまなく武装された『鬼瓦ツェペリン』であることを知らない。
君達は機体の後部にあるカタパルトにてアイサツを交わす。

マーサモップ(PL:避雷針)

「ドーモ、マーサモップです」

◆マーサモップ (種別:ニンジャ)        PL:避雷針
カラテ		7	体力		6
ニューロン    	3       精神力		3
ワザマエ		3       脚力		3
ジツ		0	
		
◇装備や特記事項
 ◆カタナ:攻撃時スタイル選択可
 ◆テッコ:カラテ+1、回避ダイス+1
  ◆トロ粉末:精神力2回復(消費アイテム)

ソウカイヤのヤクザニンジャ。ソウカイヤ傘下のレッサーヤクザにニンジャソウルが憑依。オフロが大好き。わりと粗暴。				
3
カピバラめいた毛皮のニンジャ装束

ディボウティッド(PL:太刀魚のタタミ)

「ドーモ、皆さん。ディボウティッドです」

◆ディボウティッド(種別:ニンジャ)        PL:太刀魚のタタミ
カラテ		3        体力		3
ニューロン    	5        精神力		5
ワザマエ		4        脚力		2
ジツ		0	
		
◇装備や特記事項
 ◆家族の写真
 ◆キーボード・オブ・ゴールデン

◆忍◆元サラリマンのニンジャ。元来控えめな性格でありニンジャソウル憑依後もしばらくはサラリマンとして過ごしていたが、				
5
家に押し入ってきた金品目当てのヨタモノを退けたことをきっかけにソニックブームによって見出されソウカイヤ入り。				
6
妻マコ、長男ジンイチ、長女ハルカを抱える4人家族の大黒柱である。家族にはニンジャであることを隠しているが、				
7
ディセンション以後は頼もしさが増したと好評。サラリマン時代に通信教育で鍛えたコッポ・ドーを用いて戦う。◆殺◆	

サイバーマンデー(PL:Wolfram)

「ドーモ、サイバーマンデーです。」

◆サイバーマンデー (種別:ニンジャ)        PL:Wolfram
カラテ		2       体力		2
ニューロン    	4       精神力		4
ワザマエ		4       脚力		2
ジツ		0	

◇装備や特記事項
 ◆サイバネアイ(ワザマエ 判定時+2)		
 ◆生体LAN端子(ニューロン判定時+1ハッキング判定時+2)			
 ◆トンファー(カタナ):スタイル切り替え可能	
 ◆ヘッドマシンガン:(遠距離攻撃3)(連射3)(ダメージ1)
 
◆忍◆ソウカイヤ所属の下級ハッカーニンジャ。元はマケグミサラリマンだったがソウル憑依後は
ダイダロス=サンの元でサイバーセキュリティの維持を手伝っている。​


トライファルス(PL:ショシンシャ)

「ドーモ、トライファルスです……そんなことより、俺のテッコを見てくれよ!最新型だぜ!?」

◆トライファルス (種別:ニンジャ)        PL:ショシンシャ
カラテ		2        体力		2
ニューロン    	6        精神力		4
ワザマエ		4        脚力		2
ジツ		0	
 
◇装備や特記事項
 ◆サイバネアイ(ワザマエ 判定時+2)			
 ◆生体LAN端子(ニューロン判定時+1ハッキング判定時+2)			
 ◆タクティカルニンジャスーツ(体力+1)		
 ◆テッコ (カラテ+1 回避判定時+1)			
			
◆忍◆センタ試験に三度失敗した浪人生にソウルが憑依ソウカイヤに所属する。
カラテトレーニングをまともに積まずテックに頼る。

サイバーマンデー

「実際見事なテッコですね。からは前線を張るにふさわしい。」

マーサモップ

「揃いも揃って煮干しみてえな連中だな!俺が呼ばれるわけだぜ!」

トライファルス

「こいつは万札20はするぜ!!」

ディボウティッド

「値段にふさわしい活躍を期待するとしましょう」

地の文

君たちが談笑しているとモニターにダイダロスが表示される。

ダイダロス

「ドーモ。皆さん。ダイダロスです。」

ディボウティッド

「ドーモ、ダイダロス=サン。ディボウティッドです。」

マーサモップ

「ドーモ、ダイダロス=サン。マーサモップです」
「テメエのカラテはどうなんだ?トライファルス=サン?」

サイバーマンデー

「ドーモ、ダイダロス=サン。サイバーマンデーです。」深々とオジギ

トライファルス

「ドーモ、ダイダロス=サン。ソウカイヤの期待の若手トライファルスです」

ダイダロス

「皆さん、親睦を深めているようで大変結構。…今回のミッションは大規模です。精々生き残れるように連携なさい」
「早速ですがクエストの詳細です。まずはこの地図を確認してください」

トライファルス

「私だけで充分ですのにシックスゲイツともあろうニンジャが心配性ですな」

マーサモップ

「敵戦力はどんぐらいだあ?」覗き込む

ダイダロス

「敵の戦力は不明。しかしながら指揮官レベルのニンジャが予想されます。トライファルス=サンも自分のカラテの程を示したいならキンボシでもって証明なさい」

トライファルス

「俺は50段だ!」

ダイダロス

ダイダロス「このビル、アベノ・スゴイハルカスにはキョートの資本が入っています。どうやらそこからザイバツがはいりこんだようですね」

マーサモップ

「キンボシいただきってわけか!」テッコを叩く

サイバーマンデー

「なるほど、手柄を立てるには十分な舞台ですね。」

ダイダロス

「今回のクエストの目的は「計画の要と目される“大使”の捕獲、ないしは殺害」です」

トライファルス

「大使は女か?女ならファックしたい」

ダイダロス

「作戦の場である「アベノ・スゴイハルカス」は現在営業中ですが、事の重大さから中の市民はどうなろうと不問とします」

マーサモップ

「大使?カラテはなさそうだな」

ディボウティッド

「油断は禁物ですよ」

ダイダロス

「現在シックスゲイツはオンセン旅行先から各自帰還中であり、到着し次第参戦する予定となっています」

マーサモップ

「カラテをセーブする必要なしか!いいねえ」
「オンセン!!」オフロこれが大好き

ディボウティッド

「不問、ですか。成程。それはそれは」

ダイダロス

「…。今しがた先に潜入したケントゥリオン(真)=サンから“大使”を47階で発見したとの連絡が来ました」

トライファルス

「楽しくなりそうだぜ」

ダイダロス

「作戦開始と同時に鬼瓦ツェペリンによる砲撃で47階の壁を破壊、あなた達にはそこから突入して貰います」

サイバーマンデー

「先行偵察済みとは、ありがたいですね。”大使”について分かっている情報を共有していただいてもよろしいですか?」

マーサモップ

「グワハハハ!ド派手なカチコミだわい!」」

ダイダロス

「”大使”については人物である事以外はいまだ詳細は不明です。ケントゥリオン=サンに聞くといいでしょう」

トライファルス

「チッ、うるさいやつだな」

マーサモップ

「アア?」

トライファルス

「俺はここでお前さんを倒して取り分2人分もらっても良いんだぜ?」
「弱いニンジャはいらねえ」

ディボウティッド

「いがみ合っている場合ではありませんよ、お二人とも」

ダイダロス

「…。私は作戦開始後は電子的隔離に忙しく連絡が取れない可能性があります。作戦についての疑問は今のうちに解消なさい」

ディボウティッド

「これは我々個人の感情を越えた重要ミッションです」

マーサモップ

「テメッコラー!」カタナに手をかける!

ダイダロス

「おやめなさい。」

トライファルス

「やめておけよw俺のテッコは切れねえぜ」

ダイダロス

「我々はソウカイヤ。強きもの、生きのこった者が正義です」

マーサモップ

「チッ!」しぶしぶ下がる

トライファルス

ニヤニヤする

ディボウティッド

あからさまに眉をしかめる

サイバーマンデー

「まぁ、誰が強いかはこのミッションが終わったらはっきりするでしょう。もっともキンボシをあげたものが強い。」

ダイダロス

「ワザマエを競いたいのなら結果を示せ。今回はラオモト=サン直々のクエストであることを忘れるな」

マーサモップ

「ラオモト=サンの為に!」

トライファルス

「俺のニンポでイチコロよ」

マーサモップ

(だめだコイツ)

ダイダロス

「ヘルカイト=サンは屋上でターゲットを待ち伏せするとのこと。あなた方はターゲットを屋上におびき出すよう指示を出しています。」

マーサモップ

(シックスゲイツも複数投入か……気合いれんとな)

ダイダロス

「…。まぁ、あの点取り屋の言うことを聞くかどうかはあなた方にお任せします」

トライファルス

(ガキじゃねえんだから凧揚げなんてw)

ディボウティッド

(実際心強い)

サイバーマンデー

(屋上に上げるだけで片付くなら楽なものだが・・・)

ダイダロス

「ビルの内部には外壁(紫マス)を利用できる場所があるのでうまく利用しなさい。鬼瓦ツェペリンによる砲撃で敵は使用することが出来ないでしょう」
「ではこれより作戦を開始します。全員降下開始!」

トライファルス

「イヤー!!」裏返る声

サイバーマンデー

「オタッシャデー!」

マーサモップ

「イヤーッ!」ダイブ!

ディボウティッド

「イヤーッ!」飛び出す!

地の文

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 「システム総じ緑な」頭部を大きく展開し鬼瓦ツェペリンに変形、アベノ・スゴイハルカスの上層部を過剰砲撃!「これは映画の撮影です。実際安心な」欺瞞!
砲弾の雨をくぐり抜け47階に到着した君達が目にしたのは、銃撃によりアビインフェルノと化したレストラン街、逃げまどう市民たちの姿…そして、倒れ伏したケントゥリオン(真)の頭を踏みつける美青年!

マーサモップ

「あれがザイバツか」

トライファルス

「顔が気に食わねえ、俺に殺させろ」

ザイバツニンジャ

「だから言ったじゃないか、隠れるなら廃テンプルの方が良かったと。……。逃げろだと?ソウカイヤごときに後れをとると思ってるのか?……。わかった。兄さんに従うよ。全ては師父のために」

ディボウティッド

(あれが大使とやらか?)

地の文

美青年…間違いなくニンジャだ…は通話でも行っているかのように独りごとを繰り返す。
 床で悶えるケントゥリオン(真)が君達に警告する。ナムサン。彼の両手は根元からケジメされている!

トライファルス

(カタナか)

マーサモップ

「イアイ…じゃあねえな。ジツか?」

ケントゥリオン

「こ、こいつが“大使”だ…。妙なジツを使うぞ!俺の獅子の構えは完璧な防御だったのに!」

ザイバツニンジャ

「イヤーッ!」

ケントゥリオン

「サヨナラ!」

サイバーマンデー

「なるほど、彼が”大使”」

地の文

カイシャクのストンピングを決めたザイバツのニンジャは君達にアイサツする。

マーサモップ

「お、イキナリキンボシだ」

アンバサダー

「ドーモ。ソウカイヤの皆さん。アンバサダーです。不本意だが今日のところは退かせて頂く。」

ディボウティッド

「ドーモ、アンバサダー=サン。ディボウティッドです。ソウカイヤはアナタを逃がしはしない」

サイバーマンデー

「ドーモ、アンバサダー=サン。サイバーマンデーです。屋上に脱出用ヘリを用意してますよ。」

トライファルス

「気に食わねえからここで死ねや」

マーサモップ

「ドーモ、アンバサダー=サン。マーサモップです。できるわけねえだろ!グワハハ」
「オイガキ!アイサツ!」

アンバサダー

「ネオサイタマのニンジャは礼がなってないな。付き合ってられん」

トライファルス

「アイサツなんていらねえよ、すぐ死ぬやつなんかにはな」

地の文

アンバサダーが指を鳴らすとと同時にクローンヤクザが整列、ニンジャが回転跳躍してくる!

ニンジャ1

「ドーモ。ポーンウォーカーです」

ニンジャ2

「ドーモ。ルークホイールです。」

地の文

イクサの火蓋が今切って落とされた!

A:アンバサダー
◆アンバサダー (種別:ニンジャ)
体力         4     精神力           10    回避:10
カラテ        5    ニューロン        10    
ワザマエ        6    脚力        5
ジツ        5    万札        10        
◇装備や特記事項
◆移動妨害
 アンバサダーは攻撃(攻撃の成否は問わない)を受けると次ターンの脚力がー1される(最低値は3)。

◆攻性ポータル・ジツ
 近接攻撃。移動したターン使用不可。回避判定:HARD。
 この攻撃が命中した場合、四肢の一部が消失する。2ダメージを与える。さらに敵の【ワザマエ】と【カラテ】がそれぞれ2減少する(最低値は1)。
N1:ポーンウォーカー
◆ポーンウォーカー (種別:ニンジャ)
体力           2    精神力           2    回避:2
カラテ		2	ニューロン    	2	
ワザマエ		2	脚力		2
ジツ		-	万札		3			
◇装備や特記事項
N2:ルークホイール
◆ルークホイール(種別:ニンジャ)  カラテ+3、ニューロン補正なし、ワザマエ+1
体力         6     精神力           2    回避:5
カラテ		5	ニューロン    	2	
ワザマエ		3	脚力		5
ジツ		-	万札		5		
◇装備や特記事項
◆コンダラローラー:近接武器、ダメージ2
◆スキル:『突撃』
 『突撃』を行うと脚力の2倍までの距離を移動できる。
 ただし曲がることも後戻りもできず、一直線の移動しかできない。
 この移動時は一直線でさえあればナナメ方向への移動も可能である。
 『突撃』の使用直後に近接攻撃を行う場合、そのダメージは+1となる。
 ただし、『突撃』を使用したキャラは次の出番まで一切の回避が行えない。
※ルークホイールは十字方向にしか突撃しない。

行動順は、①アンバサダー、②ディポウディット、③サイバーマンデー、④トライファルス、⑤マーサモップ、⑥ポーンウォーカー、⑦ルークホイール、⑧ヤクザ

トライファルス

「オラ、テメェら足は引っ張るんじゃねえぞ」

マーサモップ

「ハアア…面倒な!」

ディボウティッド

「1人ではありませんか。流石に……!」

アンバサダー

「引かせて頂く!」

マーサモップ

「テメエら!ツカマエンゾ!」

トライファルス

「……暑苦しいやつだぜ」

turn1 

アンバサダーは逃走、上階へと繋がる階段を目指す。ディボウティッドはそれを許さずスリケンを投擲、アンバサダーに命中。

アンバサダー

「チッ!やるな!」

サイバーマンデーは前進しアンバサダーにマシンガンによる3連攻撃を行う。しかしアンバサダーは寸前のところで回避。

サイバーマンデー

「イヤーッ!!」バルカン連射!

アンバサダー

「くっ!なんだあれは!」

サイバーマンデー

「ヌゥーーッ!さすがに当たりませんか・・・!」

トライファルスは連続側転でケントゥリオンが落とした万札を回収しながらクローンヤクザに接近しカラテを見舞う

トライファルス

「イヤーッ!」テッコで殴る

クローンヤクザ

「ザッケ…グワーッ!」

クローンヤクザは一瞬で物言わぬ死体に変わる。マーサモップは連続側転で距離を詰めアンバサダーに対し背筋の凍るようなサツバツとしたイアイを試みるもアンバサダーこれをなんとか回避。

マーサモップ

「イヤーッ!」連続側転!
「スッゾコラー!」鋭いイアイはしかし空を切る

アンバサダー

「そうそう当たるものではない!」

マーサモップ

「チィッー!」

ポーンウォーカーはトライファルスにカラテを試みるも回避される

ポーンウォーカー

「ネオサイタマの田舎ヤクザめが!」

トライファルス

「サンシタが!!調子にのるな」

ルークホイールは側転で距離を詰めマーサモップにカラテ、しかしこれに見切ったマーサモップはイアイド・カウンター。ルークホイールはニンジャ反射神経でなんとか回避

マーサモップ

「イヤーッ!」すれ違いざまに切り裂く!
「うっとおしいのぉ!」

クローンヤクザはトライファルスにチャカガンで射撃するもニンジャであるトライファルスは難なくブリッジ回避

トライファルス

「俺はニンジャだぜ?なめるな」ブリッジ回避

地の文

「47階ドスエ」ニンジャ同士のイクサの場に場違いに呑気な電子マイコ音声が響く。エレベーターから出てきた男は溢れ出るカラテを暴風に変えて身に纏う。彼は周囲を見渡すと君達に告げる。

ソニックブーム

「ドーモ。ソニックブームです。」
「ニンジャは俺がやる。お前らはターゲットを追え。それとも…。俺から手柄を奪ってみるか?」

トライファルス

「ドーモ。ソニックブーム=サン、あんたにスカウトされたトライファルスです」

ソニックブーム

「あ?」

ディボウティッド

「ドーモ、ソニックブーム=サン。ありがたく!」

サイバーマンデー

「ハイ、ヨロコンデー!」

マーサモップ

「ドーモ、ソニックブーム=サン。マーサモップです。キンボシは早いもんがちと言うことですな!」

ソニックブーム

「…ああ。とにかく今はザイバツのニンジャのタマとってこいや」
「早い者勝ち。そういうことだ」

マーサモップ

「ハイヨロコンデー!」

行動順はアンバサダーの後にソニックブームが入る

turn2

アンバサダーは連続側転でさらに逃走、ソニックブームは周囲に油断なき連続カラテ。アンバサダーは回避するもクローンヤクザは二体死亡!

ソニックブーム

「イヤーッ!!」

ディボウティッド

「逃げ足だけは速いヤツめ!イヤーッ!」連続側転でUNIXルームに入り外壁から上階に上がろうとする「私は先回りします!皆さんもお早く!」

トライファルス

「1人抜け駆けするつもりか!?協調性のないやつめ」

マーサモップ

「おうよ!」

サイバーマンデーは集中し狙いを定めマシンガン連射、致命的弾丸がパーンウォーカーを襲う

サイバーマンデー

「死ねーっ!ポーンウォーカー=サン!死ねーっ!」

ポーンウォーカー

「グワーッ!バカナーッ!サヨナラ!」無残にもネギトロめいた死体になり爆発四散

トライファルスは連続側転、ポーンウォーカーの万札を回収しつつルークホイールにスリケンを投擲、これが命中

ルークホイール

「ヌーン!」

トライファルス

「はっ、ギルドにはサンシタしかおらんのかあw」
「まともに喋る事もできんとは、まさに犬よ」

マーサモップ

「マテッコラー!」連続側転!
「シマッタ!」転倒!

マーサモップは連続側転で追跡を試みるがクローンヤクザの死体に足を取られ失敗!

トライファルス

「マヌケが、達者なのは口だけか」

怒りに燃えるルークホイールはバッファローめいた殺人突撃をトライファルスに向ける、サツバツとしたアトモスフィアが漂ったがトライファルスはこれを回避

トライファルス

「言葉も喋れんと思ったらカラテまでお粗末とはw」
「ザイバツとはごっこ遊びの集団なのか」

turn3

アンバサダーは48階へ逃走、ソニックブームは五連続カラテで突撃がの隙を見せたルークホイールに攻撃、ダメージ2。ディボウティッドはアンバサダーを追跡すべく外壁を伝い上階へ。サイバーマンデーは集中しマシンガンを三連射撃!

サイバーマンデー

「実際チャンスでは!」BRAM!BRAM!BRAM!

しかし、弾丸は一度しか当たらず、ルークホイールは首の皮一枚繋がった形だ!

ルークホイール

「ぬぬーッ!」

トライファルス

「どこを狙っているんだか」
「俺のようにサイバネアイを入れると良いのに」

サイバーマンデー

「なれないものでね。流れ弾がそちらへ行ったら失礼!」

トライファルス

「あの部屋が怪しい!俺のソウルが囁いている」

トライファルスは連続側転でトレジャーマスへ移動、万札5を獲得。ギャバーン!万札5

トライファルス

「ヒャッハー!!万札だぜぇー!!」声を抑える
「こっちには何もなかったぜ」

マーサモップも外壁からアンバサダーに対し先回りを狙う

マーサモップ

「クソが!先回りだ!」」

トライファルス

(キンボシ以外とイクサなんざやってられねえ……雑用はサンシタどもにでもしてもらうぜ)
(ま、側転もできねえニンジャと銃すら撃てないサンシタどもでも時間稼ぎはできるだろう)

サイバーマンデー

「やれやれ、盾役がいなくなりましたね」

ルークホイールは危険なマシンガンニンジャであるサイバーマンデーを狙うもサイバーマンデーはこれを回避

ルークホイール

「フーンク!!」

サイバーマンデー

「やはりこっちに来ましたか・・・」

turn 4

――――――――――――――――――――――――――――――――――
 君達のインカムに通信が届く。「ドーモ。コッカトリスです。ザイバツと遭遇、戦闘に入る」「フィーヒヒヒ!モスキートです。」「フーンク」「喋れんのだ、そいつは。インペイルメント=サンだ」ビルの外から爆発音!戦闘はビルの外でまで発生したようだ。これ以上の救援は望めない。君達の手でクエストを達成するほかない!

トライファルス

(いざという時は増援に行くという名目でオサラバできるな)

マーサモップ

「横槍なしか!グワハハハ!」

ソニックブームは突進後の隙を見逃さない!無慈悲なソニックカラテ連打でルークホイールは爆発四散した。

ルークホイール

「アバッ!サヨナラ!」

ソニックブーム

「ふん。手ごたえのねぇ……。次行くぞ」

サイバーマンデー

「助かりました!ソニックブーム=サン」

ソニックブーム

「おう。テメェもそのデカブツに振り回されねぇようになっとけ。ようはカラテだ」

一方48階では先回りしたディボウティッドがアンバサダーの行く手を阻むべくUNIXをハックし障壁を降ろそうとする。

ディボウティッド

「イヤーッ!」UNIXまで連続側転し接続!ハッキングして障壁を降ろします
「イヤーッ!」コッポ・ハッキング!

アンバサダー

「障壁とは。小癪な」

ディボウティッド

「ラット・イナ・バッグとはこのことよ! このまま追い詰めてくれましょう!」

サイバーマンデーはルークホイールの所持していた万札を回収しつつエレベーターへ。

電子マイコ音声

「何階に行きますドスエ?」

サイバーマンデー

「48階へ」スーツの襟を直し、マシンガンをチェック

電子マイコ音声

「上に上がるドスエ」
「…」
「チーン」
「48階ドスエ」

ディボウティッド

「おや、サイバーマンデー=サン。下は片付いたようですね」

サイバーマンデー

「えぇ、ヒヤリ・ハットがありましたが想定内です。」
「隔壁ですか、これで合流時間が稼げるといいんですが」

ディボウティッド

「あのサンシタ以外が合流する時間程度なら、十分でしょう」

トライファルス

「俺は47階でのクリアリングを行う、目撃者の処理も必要だからな」欺瞞!

マーサモップ

「ああウン好きにしな」
「イヤーッ!」決断的に合流

ディボウティッド

「マーサモップ=サン。あなたも無事のようですね」

マーサモップ

「あまり強いニンジャはおらんようだからな」

トライファルス

「せいぜい側転失敗してスリケンが刺さ乱用に気をつけな、そっちには銃もまともに使えないやつもいるからな」

マーサモップ

「今はキンボシに集中だろうが!」

トライファルス

「これだから学のないやつは困る、マサシのことわざ"急いては事を仕損じる"も知らんのか?」

サイバーマンデー

「外でも戦闘が始まっているようですから、新たな増援が来なければいいですが」

turn 5

ディボウティッド

「奴はこの中です!お先にシツレイしますよ!」

マーサモップ

「ここで仕留めるぞディボウティッド=サン!」

キョートの貴重な文化財を展示している部屋の中、展示物の陰からさらなるザイバツの増援が現れた!

エッジビショップ

「ドーモ。エッジビショップです」

N3:エッジビショップ
◆エッジビショップ (種別:ニンジャ) 
体力          4     精神力          6    回避:6
カラテ		4	ニューロン    	6	
ワザマエ		5	脚力		5
ジツ		-	万札		5	
◇装備や特記事項
◆マニ車メイス:近接武器、ダメージ2
◆スキル:『突撃』
 一直線方向に脚力の2倍までの距離を移動できる。
 『突撃』の使用直後に近接攻撃を行う場合、そのダメージは+1となる。
 ただし、『突撃』を使用したキャラは次の出番まで一切の回避が行えない。
※エッジビショップは斜めにしか突撃しない。

ゴールデンクイーン

「ドーモ。ゴールデンクイーンです。ウフフ、アカチャン!」

N4:ゴールデンクイーン
◆ゴールデンクイーン(種別:ニンジャ) 
体力          3    精神力           5    回避:6
カラテ		3	ニューロン    	5	
ワザマエ		6	脚力		3
ジツ		2	万札		5
◇装備や特記事項
カラテミサイル
ジツ。連射3。マルチターゲット。対象は自働命中。PCは回避可能

ディボウティッド

「ドーモ、ディボウティッドです。キョートの害虫が、実際虫めいてワラワラと……駆除してくれる!」

エッジビショップ

「不信心者め!成敗してくれるわ!」

ゴールデンクイーンは側転移動後ディボウティッドにカラテミサイルで攻撃!超自然の光弾がディボウティッドに襲いかかる!ゴールデンクイーン精神−1

ゴールデンクイーン

「アカチャン、オッキクネェェーー!」

ディボウティッド

「イヤーッ!」弾道を読み切ってスレスレで回避!
「狂人め!私にそんなお遊びは通用しない!」

サイバーマンデーはディボウティッドをフォローするため連続側転でエントリー、マシンガンを連射。

サイバーマンデー

「大丈夫か、ディボウティッド=サン!」BRAM!BRAM!BRAM!

ゴールデンクイーン

「アハッ!オッキイ!」

ディボウティッド

「オット!これはありがたい!」素直に喜ぶ

トライファルス

「俺もすぐ向かう」ニヤニヤしながら
彼は上に向かわずトレジャーマスに直行した!

部屋2:モージョー・ガレット・レストラン「ドウトンボリ」
焼き過ぎたガレットとソースの香りが漂う。ついさっきまで人がいたのかも知れない。
このフロアのトレジャー:忘れ物
◆コモンランダム・トレジャーの決定表◆
出目1−3:【万札:3】 出目4−5:【万札:5】 出目6:「ZBRアドレナリン注射器」「カタナ」

万札3を入手

トライファルス

「金だ!!金だ!!」IRCを外しながら

NM

「戦う仲間を見捨てて金稼ぎにいそしむとは!」
「いくらヤクザとて許される道義はない!!」
「トライファルスはDKK1d3+1だ!」

トライファルスはDKK2を入手

マーサモップ

「イヤーッ!」決断的にエントリーしゴールデンクイーンにスリケン!さらに文化財として展示されていた万札10をトレジャー判定で取得
「アン?こりゃなんだ」
文化財を奪ったマーサモップにはDKK +1

スリケンはゴールデンクイーンに命中!ゴールデンクイーンの体制が崩れる。

ゴールデンクイーン

「ンアーッ!」

エッジビショップ

「ヘンゲ・ヨーカイジツ」

地の文

「ナムサン!エッジビショップの貌が醜い鼠へと変化した!」

エッジビショップはそのままマーサモップにサツバツとした突撃カラテ。

エッジビショップ

「潰れよ!不徳者め!」

マーサモップは全力で集中、彼のニンジャアドレナリンが主観時間を泥めいて遅くする。

マーサモップ

「テメッコラー!」回避

マーサモップ、エッジビショップ共に精神−1

ディボウティッドは連続側転でゴールデンクイーンに接近し、カラテを試みる。

ディボウティッド

「イヤーッ!」展示物を悠々と飛び越え突撃!しかし攻撃は外れた
「アナタはここで私が駆除してさしあげましょう!」失敗など振り返らない!

トライファルス

「こっちはもう少しキナ臭いところを探るが上はどうなってる?」空気を読まないIRCチャット

マーサモップ

「気にするな」返答

ゴールデンクイーン

「アッハハ、アカチャン、オオキクしてあげる!」

ゴールデンクイーンの手から放たれたカラテミサイルがマーサモップとディボウティッドを襲う!

マーサモップ

「イヤーッ!」ミサイルを引きつけブリッジ回避!

ディボウティッド

「イヤーッ!」コッポ・ドーの構えから最小限の動きで回避!

サイバーマンデーは移動後アンバサダーをめがけマシンガン銃撃

サイバーマンデー

「この弾幕抜けられるかーっ!」BRAM!BRAM!BRAM!

アンバサダー

「ザイバツのマスター位階を舐めないで頂こう!」

注:この日のセッションではセルフ管理メントのため次のトライファルスの行動、及びその後の一連の流れだけ処理し前半終了としました。ザイバツニンジャとソウカイニンジャのイクサの続きは後日開催になります。


トライファルスは連続側転ですぐ北の部屋に移動

イベント

部屋3:セルフテンプラ・レストラン「ダイコクチョ」
紛争の影響か店内にはガスが充満し、いつガス爆発が起きてもおかしくない状態であった。店の隅では逃げ遅れた子連れの家族が身を寄せ合うように隠れている。
君は危険を察知して部屋を出てもいいし、ニンジャの素早さをもってガスを食い止めてもいい。あるいは家族を盾にする事が出来るかもしれない。
(1)すぐさま部屋を出る(入って来たドアの前に戻るが判定不要)
(2)ガスを止める(ワザマエ判定:Hard)失敗した場合、回避不能のダメージ2を受ける。
 爆発した場合、家族は死亡、部屋のトレジャーは消滅する。

家族は父親(年齢不明)母親(24)娘(5)の三名

トライファルスは精神を集中し、素早くガスを止める

トライファルス

「なんだここは!ザイバツのガス攻撃か!!」
「ガスの元栓はあそこか!!ザイバツめ姑息な手を!!」

精神集中を使いガスを止める。
すばやく元栓を封鎖、窓を開け換気!
やがてガスの臭いはしなくなった。

家族

「あっ、あの、アリガトゴザイマス…」

トライファルス

「……万札を持っていますか?」

家族

「えっ」

トライファルス

「アッコラー!!助けてもらって礼もできないのかコラー!!」

父親

「アイエッ!い、いえ家族の命を助けてくれるならすべて差し上げます!」

トライファルス

「いいから出すもん出せオラー」

トライファルスはダイスロールの結果万札3を獲得

NM

「…。」
「……。」
「………。」
「万札は取ったもののモータルの命はたしかに救われた。」
「彼は邪悪であろうか?」

トライファルス

「……退屈凌ぎだ、ムスメ服を脱げ」

NM

「邪悪だった!!」

トライファルス

「母親、お前もだ!」

父親

「娘は5歳ですよ!」

トライファルス

「うるさい!!」
「口答えするとは?テロリストだな!!」
父親を殺害します

父親の額にスリケンが突き刺さった!

トライファルス

「このビルには現在テロリストが潜伏している、お前らがそうではない証拠がどこにある!!」
「どこに武器をしまっているか分からん。とっとと脱げ!!」
「お前らもこうなりたいのか?」
「抵抗するならお前らもテロリストとみなす、大人しくいう通りにするなら殺しはせん」

こども

「パパーッ!」

地の文

「おおナムサン!なんという邪悪な振舞い!そもそもまだ作戦実行中である!ラオモトも怒る!」
「こんな無法が許されていいのか!ブッタよ!眠っているのですか!」

トライファルス

「うるせえ、上に聞こえたらどうすんだ!!女、早く黙らせろ。それとも娘もスリケンのマトにしたいのか?」
(くくく、俺好みの年頃の女。)
「おっとそれじゃあ早く脱いでもらおうか」

NM

トライファルスはDKK3+1d7だ!

ダイス結果3+3=6

Wasshoi!判定の結果は……

――――
『Wasshoi!』

トライファルス

「なんだ!?ザイバツの新手か!!」

謎の赤黒のニンジャ

「ドーモ。トライファルス=サン。ニンジャスレイヤーです」
突如となりの部屋の天井から赤黒いニンジャが現れた!
ニンジャスレイヤーは死んだ父親を見、地獄のような声で告げた

ニンジャスレイヤー

「ニンジャ殺すべし!!」

◆ニンジャスレイヤー    (種別:ニンジャ)    
カラテ        13        体力        13
ニューロン        7        精神力        7
ワザマエ        10        脚力        7
ジツ        0        万札        10
                            
装備や特記事項                            
装備なし、スキル:『連続攻撃3』、『ヘルタツマキ』、『ツヨイ・スリケン』、『ナラク・ウィズイン』、『チャドー呼吸」

◇ヘルタツマキ    
 ヘルタツマキ:遠隔武器、マルチターゲット、連射6、ダメージ1                        

◇ツヨイ・スリケン
 ツヨイ・スリケン:移動したターン使用不可、遠隔武器、ダメージD6、回避難易度:U-HARD
◇ナラク・ウィズイン    
 体力が0以下になっても直ちには爆発四散せず、行動不能状態となる。                            
 行動不能状態からD6ターン経過後、ナラク・ニンジャとしてその場に復活する。    
 行動不能状態のニンジャスレイヤーから【万札】を回収することは可能である。
◇チャドー呼吸
 移動開始前に使用。手番を消費しない。体力を1d3回復する。精神力をー1する。

ターンリセット!

行動順はニンジャスレイヤー→トライファルス

ニンジャスレイヤーは連続攻撃3を使い強烈なカラテ連打を見舞う、トライファルスは回避しそこない決して無視できないダメージを負う

トライファルス

「グワーッ!」

ニンジャスレイヤー

「ハイクを詠め!トライファルス=サン!」

トライファルス

「馬鹿め!モスキート・イントゥ・ベイルファイヤとはこのことよ!!少しはやるようだが上にはシックスゲイツもいるんだぞ」

ニンジャスレイヤー

「そうか。それは都合がいい。纏めてアノヨに送ってやろう。ついこの間私が殺した2人のシックスゲイツのようにな」

トライファルス

「大変だ!!ザイバツの増援だ!!ニンジャスレイヤーを名乗っている」IRCは反応しない、彼は先程オフラインにしたままなのだ
「馬鹿な!?壊れているというのか」


「黙れ!!俺を見ろ!!このサイバネの集大成めいた見事な体を!!サイバネアイ、テッコ、生体LAN端子!全て最新だ」

ニンジャスレイヤー

「借り物の力で自らを誇示するか。程度が知れるな」
「ならば見せてみよ。その玩具の力とやらをな」

トライファルス

「……元を言えばお前らが脱ぐのが遅いのが悪かったんだぞ!!」
八つ当たりで母親にカラテ攻撃を行います

ニンジャスレイヤーは親子を庇うべく行動。しかし逆上し冷静さを失ったトライファルスはカラテを失敗、虚しくテッコは空を切る。

ニンジャスレイヤー

「…。」
「茶番は終わりか?」

トライファルス

「なんだ!?バカニスルナー!!」

ニンジャスレイヤーは連続攻撃3
/r 5d6+4d6+4d6=:  (1+2+5+3+6)+(4+6+4+3)+(5+6+6+6) = 57
ヨロシサン!!

サツバツとした致命的カラテがトライファルスに襲いかかる。

トライファルス

「俺は……俺はニンジャなんだぞ!?偉いんだ!!ニンポをつk(ry」

ニンジャスレイヤー

「イイヤーーーッ!」

サツバツ判定:腹部に強烈な一撃!敵はくの字に折れ曲がり、ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:2ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。敵はこの激突ダメージに対して改めて回避判定を行っても良い。

トライファルス

「グワーーーーッ!!!!」

地の文

「Craaaashhhh!!!!」
「ゴウランガ!ニンジャスレイヤーの強烈なドラゴントビゲリがトライファルスの腹部に命中!トライファルスは47階の窓から摩天楼の光の中へ消えて行った!」

こども

「オトウサーン!」

地の文

「ニンジャスレイヤーは死んだ父親に縋る子どもと妻を一瞥すると何も言わずに背を向けた」
「彼女らに掛ける言葉ない。彼女らの今後に影響する権利等彼にはない」「ならば、彼に出来ることはただ一つだけ」

ニンジャスレイヤー

「ソウカイヤのニンジャ殺すべし!」

地の文

「ソウカイヤのニンジャを一人残らず殺し、あの父親の墓標に捧げるだけだ!」

「「Wasshoi!」ニンジャスレイヤーは決断的にビルを駆けあがった!」
―――――

◇◇「シーフイン・ザ・ナイト(後篇)」後半に続く◇◇
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?