2018年に買って良かったものベスト10

この記事はmybest Advent Calendar 2018 - Adventar 17日目のエントリーになります。

久々にnote書く...

自己紹介とか

自分はマイベストで海外サイトの開発をお手伝いしているフリーランスの"バツイチ"エンジニアです。

どこの国をやっているかというと、日本向け以外の全部です。

2018年12月現在で9カ国のサイトですね。いっぱい!!

今後もどんどん対応する国が増える予定なのですが、それに伴い人手が足りなくなってきました。ぜひとも皆さんのお力添えが必要です。ぜひマイベストに募集してきてください!

エンジニア以外にも編集者やライター等での応募もお待ちしております!!

採用情報はコチラ

本題

年末になると多くのメディア等で「今年買って良かったもの」的な記事があちこちで見られるのですが、ご多分に漏れず自分も同様のタイトルで記事書こうかと思います。

ぜひ来年のお買い物の参考にしていただければと思います。

ということで!

さっそく10位から紹介したいと思います。


第10位 ヘアワックス

ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム 40g

こちら美容師さんに勧められて使ったワックスです。

美容師いわく

これ、大人ワックス。髪はツヤを出さないとダメ。そんなときにこれ。

と勧められたワックスです。

良い感じでツヤ出るのと、なによりも香りが良いです。

Amazonの商品紹介に

ハンドクリームとしても使えます。

って書いてあるのでハンドクリームとしても使えます。ハンドクリームとしても優秀らしいです。謎。

あといまレビュー見たら

女の子限定!

って書いてあるレビューがありました。男が使ってゴメンナサイネ!!!!!

はい、次。


第9位 アディダスのパーカ

M ADIDAS Z.N.E. フーディー ファストリリース

まず、暖かい。そこらへんのパーカより暖かいです。

着心地もとても快適です。

袖口のところも手の甲まで延ばせるのもポイント高い!

あとなによりも、ファスナを一瞬で開けることができるんです!!

これスゴイから動画見て!一瞬でぶゎっっ!!って開放できます。

まぁ、スポーツのときに着ないので、一瞬で開ける必要性なんてそんな無いんですけどね。

はい、次。


第8位 アディダスの靴

エナジークラウド [ENERGY CLOUD 2 M]

この靴、安いくせに優秀なんですよ。

ランニング用と書いてありますが、普段履き用で買いました。

長時間履いてても疲れないし、アッパーがメッシュなんで通気性抜群です。

ただし冬寒い。スースーする。

はい、次。


第7位 蛍光ペン

ハンディラインS SXS15-P

ノック式の蛍光ペン!!ノック式ですよ!!ノック式!!!!!!!!!!!!!

本読むときに蛍光ペンで線を引くんですけど、そんなときこれが便利です。

キャップ式だと毎回両手でキャップの付け外しをしないといけないのですが、このノック式のペンだと片手でカチっと操作するだけでOK。

だから常に左手は本、右手はペンで本が読める。これで人生の幸福度がけっこう上がりました。

おかげで箱買いしました。詰替え用のインク売ってましたが、詰替えすら面倒だと思ってる人間なので、もうペン自体をまとめて箱買いです。

学生時代のバイト代じゃそんなことできなかった。大人サイコー!!

はい、次。

第6位 ドローン

Tello Boost コンボ

DJIから出ている小さいドローンで、スマホで操作できます。

初心者でも簡単に操作でき、サイズも小さいので家の中で気軽に飛ばせます。カメラの性能も良く、写真や動画の撮影ができます。

ぜひプロモーション動画を見てみてください。欲しくなります。

値段も手頃で初心者にオススメのドローンです。

そしてもっとハイスペックなドローンを飛ばしたくなるという罠。

ドローンの世界へようこそ。

はい、次。


第5位 モニター

Philips 31.5型ワイド液晶ディスプレイ

仕事用に購入したのですが、ずっと重宝しています。

最初操作方法がよくわからないかもしれませんが、そんなものは使っていれば慣れます。

まぁ、そんな操作方法なんてどうでもいいんですよ。この価格でこのサイズでこの画質。申し分ないです。

他のサイズのモニターもありますが、サイズに迷ったときは大きいものを買いましょう。

大きいは正義。

マイベストにも導入してもらいたい。(ボソッ)

ハイ次。


第4位 デジカメ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5600 18-140 VR レンズキット ブラック D5600LK18-140BK

これ、自分にとって人生3つめのデジカメなのですが、過去の2つはすぐに飽きてしまい、使い切れずに終ってしましました。

が、このカメラは違う。

持ち歩きがすごいラク。センサーも優秀(らしい)。

カメラ初心者でも楽しく写真撮影ができます。

wifiやbluetoothで簡単にスマホへ画像を転送できるのもありがたいです。

カメラライフ良いですね。

おかげで毎日持ち歩いてますし、最近は単焦点レンズと魚眼レンズも買ってしまいました。

とか書いてますけど

大枚はたいて買ったカメラは使わないと損だから使ってるだけかも!!!!!!

はい、いよいよベスト3!!


第3位 PC

MacBook Pro 15インチ(2018)

仕事道具です。これがないと自分は無能です。これがあっても無能かもしれませんけど。

自分はプロセッサもメモリも一番いいものにしたんですが、後悔はありません。

アプリのビルドが一瞬で完了します。アプリの立ち上げも一瞬で立ち上がります。待ち時間がすごい短いのって人生の幸福度を上げてくれるんですね。

でもこいつの処理スピードがはやいおかげで、仕事のスピードのボトルネックが自分自身になってしまいました。ツラい。

はい、次。


第2位 婚約指輪

おかげさまで今年の8月に結婚しました。

2回目の結婚!!!!!

おめでとう自分。

値段とかどこのブランドのものを買ったかは伏せますが、今年一番高い買い物はこれだったと思います。

お金なくなりました。

でもいいんです、ステキな女性と結婚できたので。

毎日幸せです。

お金なくなったけど。

はい。

じゃぁ最後!


第1位 結婚指輪

婚約指輪が2位なら1位は結婚指輪でしょ!!

婚約指輪と結婚指輪、どっちを1位にしようか悩みましたがこっちです。

これも高かった。

結婚していなかったらここが自動二輪(バイク)だったはずだったのですが、結婚指輪を買ってしまい、指輪二輪になりました。

今年の最初に再婚するなんて、誰が予想したでしょうか。

本当にびっくりです。

あとどうでもいいんですが、結婚指輪や婚約指輪を買う際は東京の多くの方が銀座に行くと思いますが、ぜひ一度ハリーウィンストンに足を運んでいただきたい。

あそこの接客が他のブランドの中でも軍を抜いて一番良かったです。

こっちはひやかしのつもりで行ったのに。

すいません。

ゆるい格好して行ったのに。

ほんとすいません。


締め

ということで、1位は結婚指輪でした。

みなさんぜひ来年は結婚指輪を買ってみてくださいね!

来年は

「今年失ってツラかったものベスト?ワースト?10」

第1位 嫁

って書くことがないように頑張りたいと思います。

ではよいお年を!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?