見出し画像

【93日目】auから自分だけのオリジナルMVを作成できる生成AIが登場!

三太郎のCM風なオリジナルMV(ミュージックビデオ)生成できる「さあ、何やる?メーカー」がリリースされました

今年やりたいことと、歌ってほしいAIボイスを入力するだけで自動的にMVが生成されます。

せっかくなら今年の目標をMVにしてもらおうと思います。

STEP1. 今年の目標を入力する

「さあ、何やる?メーカー」にアクセスすると、目標の入力欄が表示されています。

自分の目標を入力したら「右矢印のアイコン」をクリックします。

STEP2. AIボイスを選択する

女性ボイス2種類と男性ボイス2種類の計4種類の中から、自分の目標を歌いあげてほしいAIボイスを選びます。

「PROFILE」をクリックすると、各AIボイスの特徴が表示されます。

STEP3. ニックネームを設定する

動画の中に登場するニックネームを選択します。

STEP4. 利用規約に同意する

最後に利用規約に同意するとMVが作成されます。

数分でクオリティの高いMVが完成

入力した情報をもとにAIが歌詞とMVを自動で作成してくれます。


5~10分ほどでオリジナルの動画が完成しました。

動画の長さは40秒ほどです。正直無料でここまでのクオリティの動画が作れるとは驚きです。

この1年で動画生成AIはかなり進化するんだろうなと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?