やりたいこと100本ノック

20代でFIREした元三菱サラリーマン
穂高 唯希氏の二冊目の著書「#シンFIRE論」を現在読んでいる。

著書の中で、【人生で達成したい100のことリスト】を作成していた。
ので、私もとりあえずやってみる!
100個浮かばなくてもいいから、とにかく、書く。

  • 旅行ができる時間とお金を手に入れる

  • 年に1.2回の海外旅行と気まぐれに国内旅行

  • モルディブに行く

  • さっぽろ雪まつりをみる

  • 青春18きっぷで国内ゆったり一人旅

  • 日本三大花火大会ぜんぶ行く(残るは大曲と長岡)

  • 語学力を上げる(旅行先で簡単なコミュニケーションが取れるくらい)

  • 英語の媒体から直接内容を理解出来るようになる(ニュースや映画)

  • TOEIC 800点とる

  • 簿記3級取る

  • FP3級取る

  • 1日7時間の睡眠を確保する

  • 野菜を食べ、バランスのよい食事を心がける

  • 大切な人たちを大切にする心の余裕を守る

  • 食べたいものをふと自分で作れるくらいに料理スキルを上げる

  • 習慣的に読書をする

  • 給与収入以外でお金を得る方法を身につける(=副業を始める)

  • 適度な運動習慣(お散歩、できればジムや水泳?)

  • 働かなくても生活費をまかなえるキャッシュフローを得る

  • 大切な人たちを喜ばせることを考える、する

  • 友人を呼んで結婚式をする

  • 子供を2人産み育てる

  • ストレス耐性を上げる

  • おいしいものをたくさん食べる

  • 筋トレして体幹強くする

  • 気力体力をつける

  • ディズニー年パスで通う

  • スペイン旅行🇪🇸サグラダファミリアみる

  • メキシコ🇲🇽死者の日のお祭りみる

  • 国内外いろんなところに旅行!

とりあえず30個。思いついたらまた書き足す。

  • 作業用のノートPC買う

  • 本屋大賞の本を読む

  • 週2.3回午前からカフェで作業できる生活になる

  • カラオケに通って歌唱力の向上

  • ギターでなにか1曲弾けるようになる(できればV系!)

  • 人に伝えるための文章を書けるようになる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?